2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]Flash > 愛の「やわらか戦車」ニュースと90式先輩


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の「やわらか戦車」ニュースと90式先輩

 2006-02-28(火)

やわらか戦車

 

 

一部で熱狂的なファンを持つラレコ先生作のFlash「やわらか戦車」ですが、とうとうメジャーになりましたね(笑)

現在、メジャーになった証拠に公式サイトのFlashは重くて再生できません(笑)

■やわらか戦車
■やわらか戦車2
■やわらか戦車3

メジャーになった根拠とはといいますと、なんとYahooニュースでお披露目されたのだ。

■「やわらか戦車」って何だ? ネット発コンテンツの新潮流
(Yahooニュースより。2006/02/28 11:39)

さらに詳しいニュースは、

■「やわらか戦車」って何だ? ネット発コンテンツの新潮流の元ネタ
(ITmediaより。2006/02/27 16:01)

くわがたツマミまで登場しての記事ではないか!


やわらか戦車」をこのブログで紹介したのが2月7日なので、早い方ではなかったけれど、YahooやGoogleで検索すると1ページ目にヒットするので、今日は凄いアクセス数である。なにが起こっているのだろうと最初は不思議でした(笑)

ネットの宣伝力、伝播力は凄いですね。Yahooに載るということは、とてつもないことなんだな。自分のブログが載ったわけではないけど、影響を受けていることを考えると、やはり凄い。引用したニュース記事がYahooトップに載ったかどうか確認していないのですが、恐らく載ったのでしょう。

先日から、「やわらか戦車」ネタで記事を書こうと思っていて、それは「やわらか戦車3」にセリフ入りで登場する90式先輩こと90式戦車のことだったりして、準備してはいたのですが、この記事に先を越されてしまいました。

90式先輩については、「やわらか戦車」Flash内での呼称が「きゅうじゅう」になっていて、本来の呼称である「キュウマル」ではないのか!と公開当初から議論百出していたのは記憶に新しいところ。

ラレコ先生「キュウマルバージョン作ります」とサクッと対応したので、ネット界はあっけにとられた(笑)

過去記事にも書いたけど、いまとなっては「きゅうじゅう」でもいいではないか、と思っていたりする。

せっかくなので90式先輩ネタを少し書いておこう。「やわらか」の対極にある「固くて硬いのに堅い」の象徴ホンモノの90式戦車です。

リアル90式先輩

 

 

 

 

コレに「やわらか戦車」を紹介してくれたCOMMONが搭乗したのだ(笑)

90式先輩に試乗したそうです。おまけに落下傘訓練も体験してきています。気分はアトラクション!

■勇躍出陣~その2
(90式先輩の試乗感想とか。90式先輩の心臓であるエンジンとか)

■勇躍出陣
(習志野空挺団とか。落下傘の訓練とか)

これだけなんですけどね(笑)

あ、そうそう。こんなのもありますよ。これもCOMMONの紹介(笑)

■戦車占い

ラレコ先生に関するリンクは重くて接続できないかもしれませんが以下の通りです。何度も書きますが「くわがたツマミ」は秀逸です(笑)

あ、COMMONはくわがたツマミのママと同じ誕生日だそうです。

■livedoorのラレコ 先生ページ
■やわらか戦車公式ブログ「やわらか戦線異状なし」
■ラレコ先生のサイト「WEBTENT」
■くわがたツマミのサイト

ってなことで。

■追記:2006.03.01
やわらか戦車公式ブログ最新記事でも、この件に関し作者のラレコ先生言及してますね。livedoorのネトアニサーバ落ちたそうです(笑)
テラヤバスw

サーバが落ちていた間、公式ブログに訪問者殺到したそうです。たった2時間で9万件!公式ブログの記事本文下にトラックバックが表示され次にコメントが表示さてますが、ひとつ前の記事の最初のトラバが、この幕僚日誌だったのでこっちにもアクセス集中したのでしょう。凄いなぁ。

livedoorブログを使用している場合は、やわらか戦車スキンが登場したので使えますよ。わたしは使わないですけど(笑)

■やわらか戦車スキン


■関連記事
2006.02.21 愛のやわらか戦車3!登場(追記有り)
2006.02.15 愛の「やわらか戦車」の公式ブログ
2006.02.07 愛のやわらか戦車

■関連情報
COMMON'S TALK

Tags:          

次の記事:愛の暗号機エニグマ64年ぶりに解読さる
前の記事:愛のフィギュア世界選手権と荒川静香の動画(追記有り)
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/430-60c58b72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
