2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > 愛のH2Aロケット


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のH2Aロケット

 2005-02-26(土)
運輸多目的衛星を搭載した国産ロケットのH2A7号機が、今日、打ち上げに成功した。

H2A打ち上げ成功!らりほ~


インターネットではLIVEで中継した。
なんか盛り上がったよ。
国産ロケットの打ち上げの瞬間には。

ネットでのLIVEは、RSC(ロケットシステム)の本家とライブドアとあとひとつあった。
本家とライブドアのやつでLIVEをみた。

なかなか繋がらないし、繋がっても切断されるわ、通信速度勝手に変えられるわで散々だったが、打ち上げの瞬間は、ちゃんと見れた。

感動した!

以下に、そのときの画像を。引用する。
(画像はRSCとライブドアのもの。もちろん著作権も)

H2A_01


















しょっぱなから、コレ。
いきなり打ち上げ時間の延長。



H2A_02

















最初、静止画像かと思ったが、海岸によせる波が動いていたので、
動画と確認できた。

カラスとか飛んでたよ。

カモメなのか?
けっこう画像が綺麗で感動した。


H2A_03

















英語でも延長のお知らせ。

H2A_04


















今日の打ち上げは延期かなぁと思っていたら、
きました。
打ち上げ時刻の周知!

そして17時50分がやってきた・・・・・


H2A_24

















H2A_08

















H2A_14

















おおおおおぉぉぉぉぉぉぉ

なんか、打ち上げ時間までH2Aロケットの説明や搭載する衛星の説明をちんたらやってた。

H2A_06

















H2A_23

















H2A_07


















すげぇぜ!

よくわかんないけど・・・

まず、300kで接続していたライブドアの映像が勝手に100kになった。
いきなり画面が小さくなった!

H2A_21H2A_20









それでもライトアップされたH2Aは美しい・・・

そして、それは、突然やってきた!

H2A_12









点火!


H2A_13

















おおお!

なんかすげぇ!

と、ここで画面に釘付け。
だから、この先の画像は、ない。

でも、あとでリピート映像が流れたので、それはある。

H2A_15

















H2A_11

















H2A_09

















打ち上げの瞬間は、
画面が真っ白になって何も見えなくなった。

あと第一エンジン?だっけかの切り離しの瞬間とかあった。

H2A_16

















中央よりちょい左側の下に、切り離された第一エンジン?が見える。
まだ、火を噴いている。

あとは、正常に動いているという単調なアナウンスだけ。
画面も、H2Aロケットの軌道を示すシステムの画面だけ。

H2A_18


















H2A_19


















打ち上げ成功を確認して、見終わった。


なにはともあれ、打ち上げ成功!

あとは衛星が正常に軌道にのって、稼働し始めるのを待つだけ。
これが、大事だな。

いや~よかったよかった。

(大きい画像がライブドア、小さい画像がRSCのやつ)

次の記事:愛の稲庭うどん
前の記事:愛の人間愛と人の驕り
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/43-c83ad4f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
