2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のフィギュア世界選手権と荒川静香の動画(追記有り)


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のフィギュア世界選手権と荒川静香の動画(追記有り)

 2006-02-28(火)

トリノ五輪も閉幕したのでフィギュアスケートネタというかウインタースポーツネタは、当分ないのかなと思う今日この頃。

とは言うものの、来月にはフィギュアスケート世界選手権がカナダのカルガリーで開催される。3月20日(月)~3月26日(日)までなので、もうひと月もない計算になる。

前回はモスクワで開催されて、地元のイリーナ・スルツカヤが優勝、2位にサーシャ・コーエン、3位はミシェル・クワンという順位だった。日本人はというと、村主章枝が5位に入賞している。ちなみに前々回の2004では荒川静香が優勝して世界チャンピオンになっている。

デ、その2004世界選手権の映像を中心にした荒川静香のビデオモンタージュがある。いろいろな大会の演技を総集編みたいに編集してBGMを付けた動画のこと。長野五輪の映像もある。

■荒川静香の動画(色んな動画が追加されてます)

その動画を紹介しているページにリンクする。村主章枝、スルツカヤの動画もリンクされている。


過去記事で紹介したプルシェンコ動画がリンクされているサイトと同じ。

リンクしたページから、さらに動画ファイルへリンクされていて、海外サイトの動画なので重かったり接続できなかったりする場合もあるが、うまく再生できれば、その出来映えに感動する。

世界選手権で優勝し、表彰台の荒川静香と日の丸がオーバーラップするシーンなどは、外国人が作成したであろうと思われるが、日本人としては誠に感動するシーンである。

来月の世界選手権に出るか出ないかで荒川選手はニュースになるが、次回バンクーバー五輪に雪辱をかける村主選手に頑張って貰いたい。次回五輪出場できるかどうか、直前にならないとわからないが、年齢的にも厳しいのに「わたし頑張りますから」と言った村主選手に、ぜひ、結果を残して貰いたい。

荒川選手が出場するとして、現在決定している出場メンバーは以下の通りである。

荒川静香
村主章枝
中野友加里

補欠に安藤美姫がいる。

男子は織田信成だ。

トリノ五輪熱さめやらぬ今、いいタイミングで世界選手権が開催される。日本国民は、荒川選手で味をしめたのでメダルを期待するって(笑)

一番のメダルを・・・

昨夜は風が強く、ああ冬も終わりなんだなと実感する。フィギュアスケートの世界選手権が終われば、季節は完全に春である。

新しいシーズンが始まるのだ。

ああ、金メダル、金メダル。

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
荒川静香

荒川静香 Moment ~Beautiful skating~
君なら翔べる!―世界を魅了するトップスケーターたちの素顔 日本フィギュアスケート 氷上のアーティストたち 日本女子フィギュアスケートオフィシャル応援ブック2006 オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます! ワールド・フィギュアスケート (20)
by G-Tools

追記:2006.03.02
2004フィギュア世界選手権の動画がありました。総集編なので男子やペアもありますが、女子シングルは後半にあります。荒川選手世界制覇の瞬間は涙涙です。イナバウアーしてますよ。

■2004フィギュア世界選手権の動画


■関連記事
2006.03.15 愛の荒川静香のAAに感動したことと安藤美姫
2006.03.07 愛の2006世界ジュニア選手権と浅田真央
2006.03.04 愛のYou Raise Me Up
2006.03.03 愛のアイスショー シアター・オン・アイス2006に村主章枝欠場
2006.02.26 愛の日の丸と荒川静香とウイニングラン
2006.02.26 愛の女子フィギュア三人娘と美人画
2006.02.25 愛のプルシェンコ
2006.02.24 愛の金メダル記念フィギュアスケート転倒集

■関連情報
【動画】安藤美姫の動画集
【動画】浅田真央の動画集
【動画】サーシャ・コーエンの動画集
【動画】2004フィギュア世界選手権の動画-荒川静香世界一の瞬間
【動画】村主章枝の動画
【動画】荒川静香の動画
【動画】イリーヤ・スルツカヤの動画集
【動画】プルシェンコの動画集2(トリノ五輪とか)
【動画】プルシェンコの動画集
【動画】男子フィギュア、プルシェンコ伝説のエキシビジョン

Tags:         

次の記事:愛の「やわらか戦車」ニュースと90式先輩
前の記事:愛のGoogle Videoで第二次大戦のニュースを観る
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/429-59123898
  • 金メダル☆女子フィギュアスケート【失敗しないためのダイエット講座】
    女子フィギュアスケートすごかったですね☆ トリノの初の金メダル☆冬季オリンピックにやっとメダルが♪ 女子フィギュアスケートで荒川選手が金メダルを取った。 8年前の長野五輪の頃よりも荒川選手はきれいになっていると思う。 フィギュアスケートは技も重要だが人間
【2006/03/06 08:19】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
