2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のプルシェンコ


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のプルシェンコ

 2006-02-25(土)

エフゲニー・プルシェンコは凄いね。フィギュアスケートの男子シングルスの金メダリスト、あのプルシェンコ。

朝、なにげなくテレビを付けたらスケート競技のエキシビジョンをやっていて、生中継で荒川静香が観れた。やっぱ金のやつらは違うよなと思っていたら、大トリ、ゲーム的に言えばラスボスはロシアのプルシェンコだった。

ちょっと期待していたんだけど、衣装を見て「ああ、やっぱ五輪ではエキシビジョンでも真面目にガチ演技なんだな」と、少し残念に思った。

こう思ったには理由があり、全国のプルシェンコ大好き男子は、ほぼ同じ気持ちになったはず(笑)


その理由とは、ユーロ選手権(欧州選手権)のエキシビジョンを知っている人だとわかる(笑)(正確には2001年の世界選手権でした:2006.02.27追記)

そのエキシビジョンで、プルシェンコは歴史に残る演技をしてくれた。

その名も「セックス・ボム」。

いや~アレを観て、こいつは天才なんだなぁと思ったよ。ガチ演技をしても完璧、コミカルな演技をしても完璧。コミカルな演技の方が表現力求められるからねぇ。凄い選手だなと。

荒川静香選手は女子なので、ちと比較してもしょうがないんだけど、もう格が違うというか、荒川選手は、似たようなことは、似たような演技、表現は絶対無理だなと思う。村主選手の表現力でも無理だろうな。

それくらいプルシェンコの表現力は凄い。エキシビジョンなんで、ジャンプなんて数回であとは滑っているだけなんだけどね。もうとてもつもなく凄いよ。

スルツカヤくらいかな、同レベルといったら。

とにかく、ユーロ選手権時のエキシビジョン演技を観てください。凄いから。いろいろな意味で(笑)

一度観ると、このエキシビジョンのBGMに使われている曲のサビが頭から離れない・・・

動画は何パターンかあって、アンコールまで収録した完全版とか画質キレイ版とか複数あるけれど、2つの動画を紹介しているページがあったので、そのページをリンクしておきます。

■プルシェンコのユーロ選手権エキシビジョン演技の動画

凄いでしょう?

おまえはケンシロウか!と突っ込んでしまう(笑)あの衣装とか仕込んでいたと思うと、なにげに凄いというか可愛いというか・・・まだアマチュアなのにショーマンシップは凄い。

こういうところは日本人は絶対勝てないね。エンターティメントの世界がなんであるか、外国人はよく知ってるよ。

ちなみに、このエキシビジョンで使用している曲は、ご存じトム・ジョーンズの名曲「セックス・ボム」。エキシビジョンのタイトルそのまんまなんだけど(笑)

グレイテスト・ヒッツ
トム・ジョーンズ

グレイテスト・ヒッツ
ゴールド ライフ・イズ・トゥー・ショート ラスト・ワルツ~ベスト・オブ・エンゲルベルト・フンパーディンク 思い出のグリーン・グラス~ベスト・オブ・トム・ジョーンズ セックス・アンド・ザ・シティ
by G-Tools

ああ、プルシェンコ、プルシェンコ。

■追記:2006.02.27
リンクしたプルシェンコ動画のあるサイトに新たなプルシェンコ動画がアップされていたので再リンクしておきます。
別の大会のエキシビジョン動画とかある。「セックス・ボム」の違う大会バージョンの動画も。

■プルシェンコの動画集
■プルシェンコの動画集2(トリノ五輪とか)


■関連記事
2006.03.15 愛の荒川静香のAAに感動したことと安藤美姫
2006.03.07 愛の2006世界ジュニア選手権と浅田真央
2006.03.04 愛のYou Raise Me Up
2006.03.03 愛のアイスショー シアター・オン・アイス2006に村主章枝欠場
2006.02.28 愛のフィギュア世界選手権と荒川静香の動画(追記有り)
2006.02.26 愛の日の丸と荒川静香とウイニングラン
2006.02.26 愛の女子フィギュア三人娘と美人画
2006.02.24 愛の金メダル記念フィギュアスケート転倒集

■関連情報
【動画】安藤美姫の動画集
【動画】浅田真央の動画集
【動画】サーシャ・コーエンの動画集
【動画】2004フィギュア世界選手権の動画-荒川静香世界一の瞬間
【動画】村主章枝の動画
【動画】荒川静香の動画
【動画】イリーヤ・スルツカヤの動画集
【動画】プルシェンコの動画集2(トリノ五輪とか)
【動画】プルシェンコの動画集
【動画】男子フィギュア、プルシェンコ伝説のエキシビジョン

Tags:          

次の記事:愛のアルペン男子回転は魔物棲みすぎ
前の記事:愛の金メダル記念フィギュアスケート転倒集
関連すると思われる記事
Loading


コメント
riseです。

おー!まさにケンシロウですね。
服が破れてジャギとかも出てくるのかという迫力ですねぇ~。

seesaaはいかがでしょうか?
再構築しないと反映結果が見られないのがウザイでしょ?

デザインするときにだるいんですよね・・

このまえのSeesaaクラッシュから復旧して気持ち軽くなりましたが、seesaaをやめたくなるのはその重さなんですよね。

FC2みたいにスパッ!スパッ!と更新できればいいんですが・・

HTMLで全部デザインしようと思ってエディタで読み込んでも全体のデザインができないんですよね・・

自分もスタイルシートをちょこまか改造するぐらいしかやってません。
【2006/02/26 01:06】 | rise #- | [edit]
ジャギ(笑)北斗の拳直撃世代には、たまらないエキシビジョンですよね(笑)

seesaaは、なんとか形になったかなと。livedoorも再構築があるので慣れているつもりでしたが、html修正して「保存」してページみて「直ってない!何故だ!」と何回も何回も(笑)
再構築してないだけなんですね(笑)

seesaaの方はランキングに登録したりして(riseさんサイト、ほんと助かりましたよ)いろいろやってますが、なんか上手くランキングサイトにPingとんでないような気がします(笑)
ブログ村だったかなぁ。

どうでもアレな場合は泣きつきますので(笑)
【2006/02/26 01:20】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]
riseです。

seesaaのping設定はなぜか飛ばないところもありますね。

飛んでるかどうか気になってしょうがないので自分は記事毎にTB欄にpingURLをダーっと書いて投稿してます。
【2006/02/26 02:23】 | rise #- | [edit]
なるほど!その手がありましたね。ランキングに登録すると特別なURLくれたりするんですね。でもPingとんでないので意味なし(笑)
わたしも、そうしてみます。
【2006/02/26 03:48】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]
こんばんはriseです。

えらい時間に目が覚めてしまいました。

ヒント!わかりました~。
Ads By・・で確信できました(^o^)
あの訪問日が初日だったんですね。

アクセス数のスタートダッシュがすごいですね。

テーマが絞ってあるのがいいんでしょうね。

うちもアフィリがどうのとか言ってますが、よくわからん記事も書いてますので近々ジャンル別ブログでも一気に作ろうかと思ったりします。
【2006/02/27 04:05】 | rise #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/423-28ac8322
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
