2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]世間にもの申す > 愛の人間愛と人の驕り


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の人間愛と人の驕り

 2005-02-25(金)
あびる優騒動も収まってきたと思ったら、お上が燃料投下。
こんなことしたら、煽っているとしか思えませんな。
それより、極悪外国人犯罪とかビシっと取り締まれよ。
 
 
マ。これだけ反響がある件なので、ほっとくこともできなかったんでしょうな。
ほっといたら、ほっといたらで何言われるかわからないですもん。
人間っていい加減で妬み嫉みの塊で自分勝手だからなぁ。
 
そういう自分勝手な傲慢な人間の性(さが)がよく現れているニュースもあった。
 
 
もうね。バカ。
カリフォルニア南部の郊外に出没したトラを追跡していたシェリフ(保安官)らが射殺したんだけど、「処刑はいかがなものか?」と動物愛護家たちが騒いでいるそうな。
なぜ、麻酔銃を使わなかったのか、と。
 
こういう偽善と欺瞞に満ちた言動は、マジでむかつく!
そんなのは人間の都合でしかない。
傲慢な人間の驕りが生みだす「あら、可哀想」って気持ちが作り出す免罪符でしかない。
 
食物連鎖の世界は弱肉強食。その頂点に君臨するのは人間。
どんなに慈悲や憐憫の気持ちを持っても、王者は人間なのだ。
人間様に危害を加える可能性があるなら、人間様は英知を絞り、その相手を抹殺するのである。
 
麻酔銃だぁ?
眠たいこと言ってるんじゃない。
資源を使い、荒野を焼き、衣食を得、生きる上での必要以上のものを消費する人間のエゴ以外の何ものでもない。
サバンナやジャングルで生活する原住民が言うなら、まだましだが。
 
おまけに、。「美しいトラだっただけに、悲しい」とか言ってるw
 
毛皮としか見てないだろ?このハリウッド女優。
 
リンク先の本文読んでみれば、わかるけど、人間の驕りプンプン匂う内容。
おれは、こういうの大嫌いです。
仮に、この先、自然界から人間が復讐され、滅びるとしても、それは自然の摂理。どうしようもないこと。
地球的規模や宇宙的規模の時間で考えると、人間なんて新参者なわけで、200万年かそこらで君臨してきた生き物にしか過ぎない。
 
基本的には、食うためには問答無用で殺すことはいい。それと危害を加える可能性がある場合も。
問答無用だ。相手は動物なんだから。獣。
 
愛は大切だが、人間と他の動物の関係は上下関係しか存在しない。
そして絶対的に上は人間なのである。今のところ。
人間は人間に対してのみ対等である。
が、それすら危ういのが人間だ。
 
愛すら、人間は人間に対して与えることが難しい生き物なのである。
悲しいけど。
 
それでも人間は愛を信じて生きている。
哀しいけど。
 
 
 
姪っ子小二は気管支炎を患っていた。
あれだけ咳をすれば、炎症も起こすだろう。肺炎の兆候は、今のところ、ない。
今週は月曜だけ学校に行って、あとはずっとお休み。
体が弱いので、つらいところである。

マエストロ軍曹は、1日お休みしただけで、復活。やはり健常者だけに回復も早い。
調子に乗って、間食ばかりして夕食残したりしたので、説教。
残すくらいなら最初から食べるんじゃねぇ。もったいねぇ。
間食ばかりするから食事を残す。食いもんをなめるな!と。
泣きそうな顔で、残したものを口に入れていたが、祖父と祖母がやんわりとフォローする。明日、間食していたらゲンコツだな。

姪っ子中二はキャメロン・ディアスに夢中。
無理だよ。人種も違うし、身長も違う。
おまえは、キャメロン・ディアスにはなれないよw

春一番のことを書いたら、とたんに寒くなった。
東京とかは雪積もったらしいですな。
こちらも、寒いです。

次の記事:愛のH2Aロケット
前の記事:愛の微熱
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/42-a56dffc4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
