2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のトリノ五輪女子カーリングが凄ぇ!(追記有り)

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のトリノ五輪女子カーリングが凄ぇ!(追記有り)

 2006-02-20(月)

追記:2006.03.10
トリノ五輪女子カーリング「チーム青森」の動画は下記リンク先にあります。小野寺歩、林真弓、マリリンこと本橋麻里らの動画です。

おやつタイムの動画もありました。

■【動画】トリノ五輪女子カーリング「チーム青森」の動画集

マリリンのダブルテイクアウト凄いですね。

冬季オリンピックのトリノ五輪が始まって随分と経つけれど、劣化した長野五輪のかつての精鋭達を見るに忍びなく、転倒やら失格で見るも無惨な選手達のことを思うと、ああ、勝つってことは何事にもまして尊いことなんだなと実感するわけで、「より尊いのは不断に勝つ努力をすることである」の言葉も無力に感じる今日この頃。

カーリング。

イタリアに勝ったね。凄い試合だった。久しぶりに鳥肌がたつ試合だった。かつて舞の海が三所攻めで曙を倒したことがあったが、それに匹敵するような緊張感と圧迫感と達成感があった。

■カーリング 逆転勝ち
(livedoorニュースより。2006/02/20日 19:57)


イタリア自体は予選リーグ最下位で下馬評は楽勝だったけど、いかんせんトリノ五輪開催地のイタリア、そして最終戦のアウェーと日本代表のまわりは全て敵だらけという勝負には日本人好みの状況での対戦。

リードしたまま勝つと思ってたのよ。そしたらイーブンで試合が進み最終エンドまでいった!

カーリングって野球でいうところの「回」を「エンド」と言って10エンドまである。

日本ピンチ!まじかよ!これ負けたら、そこで終わりじゃん!もうね、手に汗握ったよ。土壇場で逆転勝ちしてくれたからね。

映画もやってるじゃんか、加藤ローサとか大泉洋が出ているやつ。なんだっけ?『シムソンズ』か。

アホなスポーツ記者のコラムとかあったり、みのもんたが「カーリングならオリンピックに出れそう」とかの発言もあったけど、このカーリングって種目は日本人好みのスポーツだね。

■『考えて欲しいNHKのカーリング』
(アホなスポーツ記者のコラム)

ハラハラドキドキさせてくれる。最後の最後まで楽しませてくれる。いや~あなどっていたよ、カーリング。

BS1で生放送していたんだけど、地上波NHKは23:00から録画だけど放送される。これ絶対に観たほうがいい。結果がわかっていてもハラハラドキドキして、最後には感動するから。

午前03:00には、強豪スイスとの予選リーグ最終戦。強いんだよ、スイス。でもスイスは日本戦が今日初めての試合で、かつ予選突破もしているので隙はある。

勝つとしたら、その一点しかない。

北のヤマトナデシコたちには、もう一戦頑張ってもらいたい。

イタリア戦は凄かったよ、まじで。この一戦だけでも俺はトリノは満足だ。満足しちゃいけないんだけどね(笑)

Tags:    

次の記事:愛のGoogle DesktopのセキュリティーリスクをGoogle認める
前の記事:愛のゴルフ場どっきり動画
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/409-9330b846
  • 女子カーリングの奮闘を讃える!(追記:スイスに完敗)【時評親爺】
    ん~、女子カーリングが熱い・・・いや、私的?に「熱い」のであって、氷の上で「石が熱い」と滑らないのでそれはとても困る(笑)。ファンには怒られるかもしれないが・・・当初、「なんだ氷の床をデッキブラシで磨きながら漬物石を転がすのか?」程度に思っていたら、これ
【2006/02/21 08:36】
【2006/02/21 00:30】
  • 波に乗ってきた女子カーリング【かきなぐりプレス】
    ビッグマウスな男が現れた。男子大回転の佐々木明。試合前に「金メダルを狙う」と宣言。「ゴールすればメダルの可能性があり、コースアウトしたら一巻の終わり」それは玉砕覚悟の試合運びだった。まさに一か八かの賭けに出た1回目でコースアウト。これで佐々木のオリンピッ
【2006/02/20 23:15】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。