2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]映画系 > 愛のスターウォーズ未公開映像集


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のスターウォーズ未公開映像集

 2006-02-18(土)

スター・ウォーズ未公開映像集(Star Wars: Deleted Magic)30年近く前に公開された『スターウォーズ エピソード4/新たなる希望』のカットされた未公開シーンやメイキング映像がある動画です。

コアなスターウォーズのファンなら知っている映像ばかりでしょうが、わたしは知らない映像ばかりで感動しました。

特に引用している画像にあるシーン。若きハリソン・フォードが演じるハン・ソロ船長と女性のシーン。

このシーンは、ルーク・スカイウォーカーがオビ・ワンと共にならず者が集う酒場で宇宙船をチャーターする場面のシーンです。

丸々カットされたシーンなんですね。

クライマックスのダース・ヴェイダーとオビ・ワンが一騎打ちするシーンのメイキングなどもあり、リアルタイムで観た人には、ある種の感傷すら与えてしまう動画ですよ。

■スター・ウォーズ未公開映像集(Star Wars: Deleted Magic)
(Flashに動画が組み込まれているのでFlashがインストールされていないと観れません)


映画『スターウォーズ』は「エピソード3/シスの復讐」で完結して、二度と新作をスクリーンで観ることは出来ないのですが、それぞれのエピソード間の出来事はアニメで観ることができます。

TVシリーズで、その後のエピソードを製作するという話もチラホラありますが、やはり「エピソード4/新たなる希望」を観た衝撃は超えないと思います。

DVDとかも随分と企画ものが出ているんですね。アニメ『クローン大戦』もセットになったコンプリート・セットもある。『クローン大戦』はアニメですがヨーダ大活躍の巻ですよ。ジェダイ狩りにより収集したライト・セイバー4本を駆使するグリーヴァス将軍がサイボーグなのに何故「エピソード3/シスの復讐」の中でゴホゴホと咳をするのかもわかる。

スター・ウォーズ コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)

子供の頃に『スターウォーズ』をスクリーンで観たことがある年代の人には、永遠のトラウマだな。

ファンタジーという世界の。

■関連記事
2006.02.12 愛の30秒でわかるスター・ウォーズ

Tags:     

次の記事:愛のびっくりFlashで泣く子供
前の記事:愛のICタグを埋め込む恋人たち
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/403-ffdcc16e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
