2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の北の将軍様はじめてのゴルフで


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の北の将軍様はじめてのゴルフで

 2006-02-17(金)

北の将軍様が初めてゴルフをしたそうである。

さてさて、腕前はというと・・・

11回ホールインワンをしたそうです!

生まれて初めてゴルフして・・・

■N.Korea showers leader Kim with praise on birthday
(英国の通信社ロイター(REUTERS)の記事より。2006/02/16 9:32 AM GMT)

北朝鮮、首領様の誕生日に歓喜の嵐」とでも訳すでしょうか、記事タイトル。昨日2月16日が64回目の誕生日だったんですね。


ホールインワンで間違いないよな。和訳間違ってるかなぁ、おれが(笑)

After all this is a man who pilots jet planes, pens operas and shot 11 holes-in-one the first time he played golf, according to official accounts about the man known as the "Dear Leader."

太字の箇所がそうだけど・・・

アメリカのYahooニュースにもロイター発として記事があって、それをソースに海外サイトでもネタにされていたので、1ホール11打叩いたんではなく、11回ホールインしたって訳したんだけど、どうなんだろう?不安になってきた(笑)

でも、どちらでもニヤリとするニュースなんだけどね。もうアレだな、将軍様は偉大な人なんだから、やっぱホールインワンの方だな(笑)

この記事を見つけて書いている段階では、日本のロイターも各新聞社も、この件に関する記事なかったんだよね。

■アメリカYahooニュースの同じ記事
■ネタにしている海外サイト(記事タイトルは「Kim Jong-il shot 11 hole-in-ones in first golf outing」となっている。「キム・ジョンイルは最初のゴルフで11回のホールインワンを放った」ってタイトルだし)
■日本のロイター

マニアックなニュースではあるので、海外こぼれ話として三面記事になるか、大手新聞はスルーかも?

朝日新聞はどうだろう?載せるかな?

ロイターのニュースソースは、ゴルフだけじゃなくて色々なことが書いてあるのよ。

核の問題やら、ロシアのプーチン大統領から誕生日に祝電を受けたとか、ベナンとラオスでは公式にメディアが発表したとか、中国を訪問したときに農場を観て感動しただとか、一番おもしろかったのは、将軍様の髪の毛について書いてあったことかな(笑)

64回目の誕生日と聞いて、なんだ、うちのオフクロと変わらないじゃマイカと思ったのである。

そんなことより、早く拉致被害者を返してくれよ。

などと思っている人は、このDVDを観ましょう。『サンダーバード』のような人形劇ですが下ネタ、お下品ネタ満載で、どうみても将軍様な人形が悪の親分な『チーム★アメリカ ワールドポリス』。

子供と一緒に観ようなんて思わない方がいいDVDです(笑)

チーム★アメリカ ワールドポリス スペシャル・コレクターズ・エディション

ってなことで、色々メディア調べていたら疲れてきました。

初めてのゴルフで11回ホールインワンした将軍様!でいいや。

これは笑うニュースだったのかな?

Tags:        

次の記事:愛のFlashゲーム ヘビを捕まえろ!
前の記事:愛のアラゴルンの新作映画
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/399-dd57b53a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
