2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]動画 > 愛の土下座のマナー


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の土下座のマナー

 2006-02-16(木)

土下座のマナー

 

 

 

 

 

 

 

以前「寿司のマナー」というおもしろ動画を紹介した(「愛の寿司の作法」)が、その第2弾的動画。

■土下座のマナー

ショックウェーブ(shockwave.com)サイトの期間限定コンテンツとして公開されている。

公開期間:2006.02.15~2006.02.28
今月いっぱい見られる。


目の付け所がうまいね、ラーメンズは(笑)

最初CMが入るけど、すぐに本編が再生される。3分ちょとなので、すぐに見終わる。

一番笑ったのは「最後に唾をはく」というところ。「この時、痰を吐いたら違う意味になります」ってのは、もう秀逸な表現だ(笑)

反省しているから土下座をするのではないのだ。土下座側の優越感を満たすためにだけに土下座の行為は存在するのだ。

武士の時代だと、恥=死なので意味は違うだろうが、現代はそうなのだ。

すなわち、土下座を簡単にできる人ほど信用できないということなのだ。

となると、選挙のたびに土下座する政治家は・・・

Tags:   

次の記事:愛のジングル・ベルFlash
前の記事:愛の世界の美女兵士たち
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは、riseです。

Seesaaは今日午後から止まってます・・・更新もブログの閲覧もフルストップ状態が続いてます・・・MT早く作っておくべきでした・・・

無料とはいえ、seesaaもこのFlash見て土下座してほしい・・

すそをつまみ上げて・・すがるような目で・・・立ち去るのを確認して欲しいです(^o^)

おもしろいFlashでした、最後までじっくりみてしまいました。
【2006/02/17 00:11】 | rise #- | [edit]
おはようございます。
seesaa午後から緊急メンテナンスのソーリー画面だったんで、またかよ!と思ってましたが、随分と時間かかってますね。
rssリーダーが読み込み失敗のままだったので、どうしたんだろう?と思ってましたが・・・

FC2は一昨日管理画面にログインするとセッションが切れましたというサーバ側の障害で一時書き込みも編集も不能でした。サポート掲示板は荒れて愉快でしたけど(笑)

無料版なんで突っ込んだクレームできないのがつらいですね。

さすがに今朝は復旧してるみたいですね、seesaa。

土下座は、なるほどなぁと思いますよね、よくできてます(笑)
【2006/02/17 08:10】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/395-25996bdc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
