2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛のSWATの武器が盗まれたというニュース


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のSWATの武器が盗まれたというニュース

 2006-02-15(水)

映画でも有名な米国警察の特殊部隊SWAT(スワット:Special Weapons And Tactics)。それが犯罪被害者になっちゃったというマヌケなニュース。

■SWATチームが犯罪の被害者になりますた。
(KSAT.comより。英語サイトです、ごめんなさい)

ホテルの駐車場に留めておいた車から武器、警官バッチ、パソコン(ラップトップコンピュータ)などが盗まれたというのだ。


武器って・・・マシンガン?H&K(ヘッケラー&コック)のMP3サブマシンガンが盗まれたのか?このあたりはニュースソースを読んでも不明だったんだけどね(笑)

それにしても、盗んだ奴は凄い(笑)

車上荒らしのプロで「彼らは早業」ってニュースソースにも書いてありました。

"They can go up to a car, break a window, get in, take items and be gone in a matter of 20-30 seconds, at the longest."
(あいつらは車に近寄って、窓ぶっ壊して、中に入って、ブツをかっぱらうのに長くても20~30秒でできる)

ニコラス・ケイジの映画『60セカンズ』だっけ?あれは60秒で車を盗む凄腕の話だったけど、このSWATの武器を盗んだやつらは20~30秒の早業だそうだ。

犯人はまだ逮捕されていない。特殊部隊SWATの武器だからなぁ・・・訓練のためにサンアントニオに来ていたらしいのだが・・・。個人装備の武器(拳銃とか)ではなく、SWATの正式装備の武器だったのだろうか。

けっこうな重火器だったりして・・・

マ、日本にも似たような警察の特殊部隊SAT(サット:Special Assault Team)があるけど、こちらの方は、もう秘匿性が凄くてよくわからない存在なので、そういうことはないかも。いや、車上狙いは多いので、もしかすると・・・

SWATと車泥棒の映画の画像を並べて貼り付けておきます(笑)車泥棒と車上泥棒は違うんだけどね。

映画『S.W.A.T.』60セカンズ ディレクターズ・カット版

あ、『60セカンズ』ってアンジェリーナ・ジョリーも出演してんだよね。

Tags:      

次の記事:愛の世界の美女兵士たち
前の記事:愛の「やわらか戦車」の公式ブログ
関連すると思われる記事
Loading


コメント
SWATの車を車上狙いするなんて犯人も報道見てびっくりしたでしょうね(^o^)

もうどっかに捨ててるのでは・・

自分も車上荒らしナンバーワン地域に住んでますが、やはり多いですね、2-3年前はかなり激しくて、自分も後部座席窓を食事中に割られて紙袋取られちゃいました。

中身は雑誌とかでどうでもいいものだけだったのですが、窓の修理代金が痛い!保険使うと保険料の料率的にもったいないので自費で修理しました。

うちの車の所有者がわかっても犯人はビビってくれないでしょうね・・・

警察も言ってましたが、早業みたいです、1分かかんないみたいですよ。
【2006/02/16 01:04】 | rise #- | [edit]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
日本の車上荒らしも窓を打ち破って盗むんですか!?

外国の荒っぽいやり方と思ってました。日本だと盗人も職人のイメージがあって、盗まれたことがわからないように盗むのが美学かなと・・・

小説の読み過ぎですね^^;浅田次郎の『天切り松 闇がたり』とか・・・

田舎に住んでいるので車上荒らしといってもパチンコ屋の駐車場で車内のバッグとかを盗まれるというニュースくらいなので。。。

でもATM窃盗とか重機使って丸ごとという手口ありますからね。あ、でも、そいつらは外国人窃盗集団ですね。
ロックしても意味ないですね。もう無理矢理こじ開けたら車が爆発する仕様にしないと・・・

riseさんの車荒らしたのも外国人?!
【2006/02/16 07:42】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/393-3f944569
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
