2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]世間にもの申す > 愛の甲子園

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の甲子園

 2005-02-21(月)
なんか不思議だ。
 
東北高校生にして日本ハムファイターズの選手でもある、ダルビッシュ有がキャンプ中にパチンコ屋で喫煙しているとこ撮影されて問題になったなぁ。
 
 
彼は18歳。この季節、一番暇な時期の高校3年生。今年の3月31日までは、退学しない限り卒業したとしても東北高校生という身分である。
 
彼、実名報道されてるよね。
未成年じゃねぇの?
 
あびる優は、実名伏せて報道されているよね?
強盗と喫煙って、喫煙の方が罪が重いのか?
マ。罪の上下をいってもしょうがないけど・・・
五十歩五十一歩ってとこか。
 
そりゃ、知名度影響度はダルビッシュとあびる優では、違いは、ある。
とても、ある。
かたや、甲子園の悲劇のヒーロー。
かたや、名も無きタレント。
 
しかし、同じ18歳。
不思議だ。
実名報道の判断は、誰が、どうのような基準で行っているのだろうか。
 
確かにダルビッシュは前科が、ある。
同じように写真週刊誌に喫煙写真が掲載された。
高校野球の影響度を考えると、いたいけな野球少年に対する影響も大きい。
 
でも、なぁ。
それを言い出したら、あびる優の件だって、同じことじゃんか。
あの番組を観た、ティーンエイジャーが、万引きマンセー、段ボール強盗マンセーって(笑)
 
それに、すっかり、あびる優のニュースもない。
完全に終わった。
 
世の中、表と裏。本音と建て前ばかりですな。
力のあるものが、勝つ。
そう考えると、力は正義だよなぁ。
 
違うネタを書こうと思っていたが、あまりに不思議なことだったので。
 
そう言えば、東北高校野球部の控えの投手、通称メガネッシュって、どうなったんだっけ?

次の記事:愛のアイドル その3
前の記事:愛のアイドル その2
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/38-3a5df5fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。