2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ニュース > 愛の悲しき怪獣大戦争マーチ


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の悲しき怪獣大戦争マーチ

 2006-02-09(木)

訃報。

『ゴジラ』のテーマでお馴染みの作曲家伊福部昭氏が亡くなられた。享年91。

■作曲家・伊福部昭さんが死去…「ゴジラ」など手掛ける
(Yahooニュースより)

特に面識があるわけでもなく、年齢を考えると大往生なわけで、お疲れ様でしたといえるんだけれども、やはり人が亡くなるというのは悲しい。


『ゴジラ』の重厚なテーマ曲よりも、なにか物事をやろうとするときに気合いの入る、というかやる気が俄然出てくる『怪獣大戦争』マーチの方が好きである。

この曲は確か、K-1選手時代の佐竹雅昭の入場曲にもなっていたはずである。最初の方かな、後半は違う曲(オリジナル?)になっていたと思うから。

フリーになってからは所属団体を「怪獣王国」とするなど、大の特撮好きな選手だったからなぁ。

この「怪獣大戦争マーチ」も代々木体育館で聞いたことがある。東京ドームだったかな?

聞けば、ある世代の人は「ああ」となるほどの有名な曲である。俺の中では「大脱走マーチ」と同位置を占めるくらい好きな曲である。

X星人は遠くになりにけり・・・

Tags:  

次の記事:愛のカルボナーラ
前の記事:愛のイギリス最後のWW1兵士、死す
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/378-326f94ee
【2006/02/09 11:55】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
