2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]ネット関連 > 愛のIE7ベータ版の評価


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のIE7ベータ版の評価

 2006-02-02(木)
2月1日に一般公開されたInternet Explorerバージョン7のベータ版だけど、早速バグの報告が雨あられのようですな。

マ。そのためのベータ版公開なんだけど。

■IE 7ベータ版に多数のバグ--ユーザーからの報告続出
(CNET Japanより。2006/02/02 10:43)

もうアレなんだろうね。
世界中から「固まった!」とか「セキュリティに問題がある!」とかの声が発信されているんだろうね。


公開当日に記事にしてダウンロードしようとしたけどサーバが混んでいてダウンロードできなかったと書いた。

未だにダウンロードしてないんだよね(笑)
だから、個人的な評価のしようがない・・・

その記事の中で、早速評価している人々がいるので、そちらを参考にしてくださいと書いたが、IE7のRSSリーダーについても別記事でレポートされていたので、今回は、このRSSリーダーについてリンクしておく。

とてもわかりやすい記事なので、IE7のRSSリーダーとはこのような感じなんだと知りたい場合は有意義な情報となります。

■結構使える? IE7 に搭載された RSS リーダー
(My RSS 管理人ブログより。2006/02/01の記事)

さて。
本題に戻って、IE7ベータ版のバグについてですが、セキュリティ対策ソフトでお馴染みのMcAfee(マカフィ)のソフトと競合するみたいですね。

セキュリティ対策ソフトだけに、こいつをアンインストールなんでできないので、このバグは正式版では必ず対処してもらいたいところ。

私はMcAfeeのソフトは使っていないんですけど。
その前にIE7ベータ版も未だダウンロードしていないので、こういう記事を書くのは、ある意味、本末転倒な気がしないでもないですが、マ、気にしないことにしよう。

このMcAfeeとの競合というか不具合は、マイクロソフトの中の人も認識しているそうで、正式版リリースまでには、なんとかするみたいですね。

漢字で表現するなら「誠意努力します」ってところでしょうか。
この表現の場合、ほとんど実現しないので適当でないかもしれませんが・・・

それと、もう脆弱性が指摘されています(笑)
IEだけに、テラハヤス・・・

今回のバグ報告は、ベータ版に関するものなので、そういうバグを報告してもらうことが公開した理由の大部分を占めているわけで、ある意味いいことではないでしょうか?

と思うわけであります。
さて、ダウンロードでもしてみるか。

■ダウンロードはこちらのIE7β2サイトから
(もちろん英語ですよ)


■関連記事
愛のIE7ベータ版公開(2006.02.01)

■関連情報
Internet Explorer 7 β2 速攻レビュー
結構使える? IE7 に搭載された RSS リーダー
(上記2つともMy RSS 管理人ブログより)



Tags:

次の記事:愛の帰ってきた「あなたの価値鑑定」
前の記事:愛のNTTデータのニュース
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは、riseです。

新しもの好きの自分もIE7はダウンロードしてみましたが、他のレビュー見てビビってインストールしていません。

もう少し報告が出そろうまで様子見です。

Firefoxは1.5.0.1がリリースされてますよ。こちらはいい感じです。
【2006/02/02 17:29】 | rise #- | [edit]
こんばんは。
早速ダウンロードされましたか(笑)
絶対にすると思ってましたよ。

IE7は、アンインストールもできるので、是非インストールされてみては如何ですか?と、まだダウンロードすらしていない自分が言ってみる(笑)

FireFoxは、新バージョンが出たのは知っていたんですけど、まだバージョンアップしていません。

これからやってみます。
どんな風に変わったか興味津々です。

【2006/02/02 19:25】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/369-d5b786f5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
