2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]Google(グーグル) > 愛のGoogle Toolbar 4.0 ベータ版


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のGoogle Toolbar 4.0 ベータ版

 2006-01-30(月)
Google Toolbarの最新版であるバージョン4.0(ベータ版)が、米国時間1月30日にリリースされる。

検索機能の強化、検索クエリを直接投げかけられるカスタムボタンの搭載など、内部外部的にリニューアルしているみたいだ。

検索クエリってのは「検索キーワード」のことです。

企業/消費者用をリリースするとのこと。

ふむふむ。
Googleの世界制覇は、やはり着々と進んでいるなぁ。

Google定番の「ベータ版」ってのは、相変わらず付いているけど(笑)

その他、詳しいことは以下の通り。


■対応OSは、WindowsXP(と2000)
Google PackもXPのみの対応だったけど、Windows2000でも問題なく動いたというレポートがあったので、誰か人柱が実験してレポートしてくれるでしょう。

つうか、Windows2000ユーザからすれば、これから出てくる各社のサービスがWindowsXP対応オンリーなのが残念でならない。

Vistaもリリース待ってるしね。
2000は遠くなりにけり、ってことか。
中村草田男って知ってる(笑)

Google Toolbar 4.0のページを見たら、違うこと明記してありました(笑)
なんだよCNET・・・

対応OSは、WindowsXP/2000です。
というわけで、2000もOK!


■対応ブラウザはMSのInternet Explorer
おそらくそう(笑)

何をぼっとしていたのだろう・・・
4.0のページがあった・・・

なので、この箇所は修正してます。
最初の投稿時より。

対応ブラウザはIE6以上と明記してあります。
なので、IEのみ。かつ6以上ってことです。


■最初にリリースされるのは英語版
これは、3月末には16言語対応になるそうです。
とりあえず、ヘビーユーザが日本時間の明日にダウンロードして楽しむのでしょう。

ブログ程度しか使わない一般ピープルは、日本語版がリリースされるまで待ちましょう。

その頃には、どこもかしこも「Google Toolbar 4.0 日本語版リリース」って記事で溢れかえると思う。

SEO対策には必須ですよ!というフレーズとともに(笑)
Page Rankとからめて書くと予言しておこう。

本情報のソースはCNET Japan。
さっそくトラバしておこう(笑)

もう6時間くらい前の情報なんだけどね。


日本だと、明日には、このGoogle Toolbar 4.0 ベータ がダウンロードできると思います。

誰か人柱になって、報告してください。
俺は、おそらく使わない(笑)

だって、検索ってGoogleだけじゃないもんね。
YahooだったりMSNだったり。
いろんなエンジンで検索するもんね。

そういう時は、カスタマイズされたタブブラウザのツールバーが便利。
だから、このカスタマイズしたツールバーを手放せないのよね。

ってなことで。


■関連情報
「Google Toolbar 4.0」ベータ版、まもなくリリースへ
(CNET Japanより。2006/01/30 15:43)
上の元記事。もちろん本家CNET。
(CNET Networksより。本家なので全部英語だよ。2006/01/29 09:01だけど、これは米国時間)
Google
(本家Google。URLがドットコムの方。google.comね、もちろん英語だよ)
Google Toolbarのページ
(本家Googleのページ。なので英語。今現在、4.0ベータ版情報はない。なのでダウンロードも出来ない(笑))
Google Toolbar 4.0 betaのページ
ここでダウンロードする。エンタープライズ版もあるみたいだが、個人には不要(笑)新しくなったアイコンボタンのスクリーンショット等あり。全部英語のページです)



Tags:

次の記事:愛のベーコンを作る! 塩抜き編
前の記事:愛の和泉屋宿六日記! その2
関連すると思われる記事
Loading


コメント
riseです。

新しもの好きの自分は早速使ってます。

英語ベータということで使えない機能も多いですが、Yahooツールバーみたいな機能が増えてますね。

いまのところは新しっぽい?インターフェースだけが目新しいので使おうかなと・・・

日本語対応したときのボタンの種類とかによっては使えそうです。

今のところ多用しそうなのはGmailボタンぐらいです。
【2006/01/30 23:36】 | rise #- | [edit]
いや~ぼっとしてました。
4.0のページあったんですね(笑)
おかしな記事になってしまいました。

riseさんのコメントを読んだ後に、
さっそく記事を修正・・・

Gmailとの連動は私も注目してて、これは使えるんだろうなと思いました。
Gmailユーザじゃないんですが(笑)

日本語対応版は、ちょっと見てみたいなと思ってます。。。
【2006/01/31 00:25】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/364-75d8a483
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
