2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]ブログ > 愛のホリエモンのブログ その2


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のホリエモンのブログ その2

 2006-01-22(日)
愛のホリエモンのブログ」って記事を書いたけど、書いた夜に更新されていた!

なんとタイミングの悪い記事を書いたんだろう・・・

livedoor 社長日記
■livedoor 社長日記



日付を見ると「2006.01.22」とある。コメントの一番最初が00:34に投稿されているので、日付が変わってすぐにホリエモン更新したみたい。

コメントは、やはり凄い数が既に付いている(笑)

いや~虚勢かも知れないけど、わりと余裕のある内容だね。


メディアや東京地検を始め、株主や野次馬根性まるだしの一般人が知りたいことや発言してもらいたいことなど、まるっきし書いてないんだけど、それは当たり前と言えば当たり前。

もともと、ホリエモンのこのブログって淡々と書かれていたものだからね。いまも淡々と書かれている。

今日は何を食ったとか、そんなのばっかりだったよ。
そんで食い物の画像とリンク。

これがパターンだったナ。

ライブドア騒動が起こってからのホリエモンブログは、妙にかしこまった内容になって「よろしくお願いします」だけが目立つブログになっていた。

らしくない。

これは、ホリエモンらしくない。

学級会でいっつも名指しされるガキ大将が、いきなり翌日から「おはようございます」「はい」などと素直になっても、皆不気味がるだけ(笑)

今回のホリエモンの記事には、虚勢かもしれないけど普段の内容っぽく書いたところがある。

それが、最後に書かれている「livedoorアンテナ」の宣伝文。
紹介文かな。

普段どおりを演じているようで、痛い
とても、痛い。

マ。
こういう風に普段通りを書かないと、書かないと書かないでアレコレと詮索されておもしろおかしく色々なところで書かれる。
(もともと毎日書いてないので、二三日空白があってもおかしくないんだけどね)

真面目くさって書くと、アレコレ詮索されておもしろおかしく色々なところで書かれる。

人の口には戸は立てかけられぬからね。
噂ばかりが一人歩きする。

こういうことを、日本語でこういいます。



風説の流布



いや、まったく。
お後がよろしいようで・・・


Tags:

次の記事:愛のえなりかずき
前の記事:愛のサヨナラ仰木前監督
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは~riseです。

ホリ・・とうとうもっていかれましたね。
予想よりちょっと早かったですが、地検もそれなりに証拠が固まったか、任意で呼ばれてたほかの役員なりがホリ・・の関与や主導フルコーラスで歌っちゃったのかもしれませんね。

まあ紙切れ遊びで繋がってた仲間でしょうから十分考えられます。

忘年会でなんだか変な風に踊る(跳ねる?)映像の寒さから言えばあの会社のレベルは推して知るべしです。

フェラーリ乗ってたり自家用機持つことは非常にいいことなんですけどね。

拘置所で服脱がされたりした後に寒い中寝てるんでしょうかね・・

庶民の意見もさまざまで面白いです、ライブ・・肯定派は若い世間知らずで、否定派はただのしょぼくれた貧乏人のひがみという構図が笑えます。
【2006/01/23 23:33】 | rise #- | [edit]
フェラーリも自家用ジェットも無理でしょうが、他山の石にしなければ、と意味もなく思いました(笑)

今週は、この話題で終わりそうですね。

【2006/01/24 00:20】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/354-bf5b779f
  • ホリエモン逮捕瞬間の天体配置図【ニュース&トピックス - スプリングポイント】
    西洋占星術で事件の全容をみる 隠し事はすべて暴露される ホリエモンの見えない敵 マスコミは次々に意見が変わる
【2006/01/25 12:57】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
