2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]ネット関連 > 愛のiPod/iTunesキラー


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のiPod/iTunesキラー

 2006-01-19(木)
携帯電話キャリアauでお馴染みのKDDIがiPod/iTunesキラーなサービスを提供する。

その名も、
au LISTEN MOBILE SERVICE(LISMO:リスモ)

■KDDI、「iPod/iTunesキラー」の音楽サービスを開始
(CNET JAPANより。2006/01/19 19:02)

はっきり書こう。

リンク先の記事を読んでも、
よくわかりませんでした

要はこういうことみたい。


auには着うたというのがあって、着信音が楽曲にできる。フルだと楽曲の全部使える。この楽曲をダウンロードでき、着うたに設定でき、かつ友人間でプレイリストの交換も行える、と。

専用ソフト(au Music Port)を使用すると、ダウンロードした楽曲をパソコンに保存もできる。その際は独自のドラム(DRM:著作権保護技術)で保護されるとのこと。

ちなみに楽曲のフォーマットは「HE-AAC」である。

他にも、この専用ソフトはau端末の各データをパソコンに取り込めるみたい。そういう機能はもともとあったけどね、auには。この機能自体は目新しいものではないナ。

おれ、ケーブル持ってるもん。カシオ製のやつ。

お!と思った機能は、これかな。

音楽CDの楽曲をPCに読み込んでau携帯電話に転送する機能も備える

4月から音楽配信サービスも開始するそうだ。
「DUOMUSIC STORE」というサービス。

どこかで聞いたような名称の気もするが。
こうやってサービスの内容をみてみると・・・


・・・・


・・・・


まんま、iPod/iTunesじゃねぇか!


マ。
差別化のために、「数の多さよりもJ-POPを中心に新しい曲が揃っていることが重要」と言っているらしいけど。

どうなんだろう?
日本だけなら、若者層にいけるのでは?

なぜなら、楽曲ダウンロードの代金は携帯使用料と合算して請求されるから。これは、クレジットカードを持たない層に受けるはず。

キラーサービスになるか、二番煎じで「やはりiPod強し!」になるのか。
おもしろいところではある。

あ、俺の携帯auね。
そろそろ機種変更しなきゃだけど。


Tags:


次の記事:愛の堀江の拳!
前の記事:愛のiTunesプライバシー侵害2
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/349-2a40d6fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
