2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]セキュリティ関連 > 愛のiTunesプライバシー侵害2


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のiTunesプライバシー侵害2

 2006-01-19(木)
2006.01.16の記事「愛のiTunesプライバシー侵害!?」でアップルのiTunesでMusic Store機能を使用すると、必要以外の情報も送信しているらしいと書いた。

そんで大問題になっていた。
こんなことするってiTunesの利用許諾にも本体にも明示されてなかったから。

スパイ行為やってんじゃねぇよ!

プライバシー侵害してんじゃねぇよ!

って。
外国の方が、こういうことナーバスつうか、攻撃的になるから。

デ。
アップル、素早い対応でiTunesの修正をした。
こんな具合に。



■アップル、MiniStore機能のプライバシー問題でiTunesを修正
(CNET JAPANより 2006.01.19 11:21)

リンク先記事をよく読むと、ただ単に「Music Store機能を使用すると、こんなことやってますよぉ」と明示するようにしただけみたい。

Music Storeのこの機能を無効にすることもできる。過去記事参照
この無効にできる機能自体も分かりにくかったみたい(笑)

パソコンにiTunesをインストールしているなら、立ち上げて更新情報の確認をしてみる。

iTunesのメニューバーの「ヘルプ」→「iTunesの更新を確認(U)」をクリック。
バージョン「6.0.2」がありますよと教えてくれる。

これが修正された新バージョン。
アップルのサイトからダウンロードする。

iTunesは上書きインストールできるので、そのまま新バージョンのexeファイルを実行するだけでよい。

たいして意味ないような気もしないでもない・・・
という曖昧な日本語を使ってみる。


Tags:

次の記事:愛のiPod/iTunesキラー
前の記事:愛の蟹を食べる
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/348-a7d3079f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
