2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]映画系 > 愛の13日の金曜日

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の13日の金曜日

 2006-01-13(金)

年末年始ってのは曜日の感覚が鈍るものだけど、今日って13日の金曜日なんだね。

新年そうそう。

だからどうってこともなく、クリスチャンでもないので、13日の金曜日よりもホテルの4階だとか9階の4号室とかの方に敏感に反応したりする純日本人である。

テレビではジェイソンの映画はやらないんだね。

mixiで個人情報を追跡される可能性があるネタとかあって、これでも書こうかなと思ったけど、13日の金曜日に反応してしまって書いてない。

いまとてもラーメンが食べたくて、このラーメンが食べたいというのは年末から言い続けているので姪っ子とかは「食べにいけばいいじゃん」と素っ気ないが、気が付くと納豆ご飯を食べていたりして、いつもタイミングを逃している。

次。


■GyaO(ギャオ)の登録者数600万人を超える
というニュースもあったけど、これはクッキーを消すと再度登録しなきゃいけないので、純粋な登録者数ではない。

と書いたけど、リンク先のソースを読むと、最後にそういうことが書いてある。
GyaO(ギャオ)のコアな利用者は、色々と試しているのでしょっちゅう再登録しているのだよ。

それにしても600万人とは凄いね。
半分としても300万人だ。都市の人口並みだよ。

おかげで深夜とか週末はサーバが混雑してエラーばかり。
マ。そんな観よう!と思うコンテンツもないけど、サザンの年越しライブとかあったので一時的なユーザが殺到したのであろう。

西部劇が好きなので、年末特集していてヘンリー・フォンダの「荒野の決闘」を楽しみに観ていたのだが、途中で用事があったので中断して、数日後に観ようとしたら、既に削除されたあとだったっつことがあったナ。

ワイアット・アープの話だよ。
ドグ・ホリデイと組み、クラントン一家と決闘する。
荒ぶる者たちの集う町の名は「トゥームストーン」。

冒頭から名曲「愛しのクレメンタイン」が流れる有名な映画なんだよね。
監督は巨匠ジョン・フォード。

1946年の白黒映画だけど、なんつか味がある。
確か、ジョン・フォードが第二次大戦から復員して最初に監督した西部劇作品。
主演のヘンリー・フォンダも復員第1作だったような。

原題は「MY DARLING CLEMENTINE」。
愛しのクレメンタイン。

♪オーマイダァーリン
  オーマイダァーリン
   オーマイダァーーーーリン
    クレーメンターィン~

もう何回も何回も観ているはずなんだけどね。
DVD借りてこうようかな。

「荒野の決闘 特別編」特典いっぱい 500円DVD「荒野の決闘」
ああ、特別版が欲しいなぁ。
非公開試写版とか付いてるんだ。

13日の金曜日の話題だったのに・・・


Tags:

次の記事:愛の大友愛
前の記事:愛の戦場のレストラン
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/337-456cdb46
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。