2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]ネット関連 > 愛の戦場のレストラン


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の戦場のレストラン

 2006-01-12(木)

「料理の鉄人」チックな料理バラエティ番組『戦場のレストラン』が無料でネット配信されているよ。

戦場のレストラン











「料理の鉄人」や「愛のエプロン」を手がけた人と同じPなんだね。
これ、二人ひと組のペアで対戦する内容。

■BIGLOBE、有名シェフの料理対決バラエティ「戦場のレストラン」を配信
(Broad Band Watchより)

リンク先にいくとわかるけど、Windows Media Playerを利用したページに埋め込みの画面で視聴する。全画面にもできる。

画質も、500kbpsの普通、1Mbpsの高画質、3Mbpsの超高画質から選択できるようになっている。

埋め込み画面は320x240のサイズ固定。画質を上げても固定画面。
超高画質は全画面用ってとこかな。

動画を見つつ、Webも見たい場合はどうしようもないんだけど、物事には例外ってのがあって、とりあえずページ内で見なくてWindows Media Playerやwmvに対応したプレーヤーで観ることもできる。


それだとプレーヤーを前画面固定表示にさせて、ディスプレイの隅っこにでも表示させてれば、ブラウザでWebを閲覧することができるから。

簡単です。
Javaスクリプトを切るだけでいい。

リンク先でJavaスクリプトを切ると、ほとんどテキストだけしか表示しないけど、そのテキストにリンクされているURLは動画の場所を示すasxファイルだったりする。

そのasxファイルのURLをプレーヤーに貼り付けてやれば、問題なく視聴できるのよ。ざっとやってみたところ標準画質の500kbpsのasxファイルが出てきたけど。

全画面表示する必要ないし、320x240の画面サイズでディスプレイの隅っこに表示させるだけだから、これで十分である。

あとは、プレーヤーを最前画面固定にして再生するだけ。
簡単である。

Javaスクリプトを切るのは、IEだと面倒くさいかも。
タブブラウザとか非IE系のブラウザだとワンクリックでページ単位に設定できるんだけどね。

IEだと「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」ってとこで設定しなくちゃいけないから。

純正IEは何かと不便なのである。
IEのインタフェースに慣れているなら、IEコンポーネントを利用したタブブラウザを使用した方が快適だよ。

もしくは、非IE系のブラウザを使う。
FireFoxとかOperaとか)

ってなことで。


Tags:

次の記事:愛の13日の金曜日
前の記事:愛のグーグル・アース 正式版編
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/336-8fe1f746
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
