2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]セキュリティ関連 > 愛のウィルスカレンダー


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のウィルスカレンダー

 2006-01-11(水)
特定の日に発病するコンピュータウィルスを確認できるサイトがある。

ウィルスカレンダーである。

ノートン先生でお馴染みのシマンテック社も提供しているが、携帯電話からも閲覧できるようにしたサイトもある。

日めくりカレンダー方式になっている。
今日のウイルス。明日のウィルスと携帯用にカスタマイズされている。

ご存じだったろうか?


■シマンテック社のウィルスカレンダー(1月)
■Symantec Virus Info - 1193.NET(携帯用サイト)

下の携帯用サイトはiモード用らしいけど、他のキャリア(auとかボーダフォンとか)でも閲覧できるだろうか?未確認である。

読み物としても、ウィルス情報やニュースなどあるのでおもしろいよ。
携帯サイトだけどパソコンから閲覧しても何も問題ない。

逆にパソコン用のウィルスカレンダーより無駄なものが無い分さっぱりしていいかも。

上のパソコン用ウィルスカレンダーは、カレンダーが表示されているけど、よくもまぁ、これだけ日別に発病するコンピュータウィルスがあるもんだと呆れる。

たまにはセキュリティ情報に目を通して、自分のパソコンを防衛しよう。




コンピュータウィルスにだけ目をとらわれて、さらに悪質な個人情報を収集するスパイウェアにも気をつけよう。

つい最近、身近な人が被害を受けたから(笑)
フリーソフトで十分な防衛はできるので、色々と調べてみよう。

自分でやることが大事。
スキルがつくし、教訓にできるのだ。

あなたの個人情報は常に狙われているのだ。



次の記事:愛の鏡開きとお雑煮
前の記事:愛のWindowsセキュリティ情報 この役立たず
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/333-9c16ca7e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
