2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]ネット関連 > 愛のwebサイト売買専門サイト


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のwebサイト売買専門サイト

 2006-01-09(月)
インターネットのWebサイト、現在はブログが主流だが、以前よりホームページを開設している方もまだまだたくさんいる。

掲示板や趣味の情報発信として手軽なブログでは味わえない、濃いサイトを運営している方も多くいよう。

さて、ブログにしろホームページにしろ、人気のあるページはあるもので、その人気度というのはテレビの視聴率に相当するPV数であったりして、必ずしもサイトの質に比例するものではないが、誰も見ないサイトよりは誰もが見るサイトの方が人気があるというのは自明の理である。

でも、それだけなんだけどね。
有意義な情報や濃い情報の蓄積があるサイトが、必ずしもPV数で勝っているとは限らないんだナ。

コアな情報ってのもあるし。

そんなことはどうでもよくて、Webサイトが売買できるサイトがあるのをご存じだろうか?


サイトキャッチャーというWebサイトなんだけど。
そのサイトでは、サイトを売りたい人とサイトを買いたい人の仲介をしている。

へぇ~。
そういうビジネスモデルがあるんだ。

と、ちとおもしろかった。
この情報は「星を見る人」というブログから得たものである。

さっそく、そのサイト「サイトキャッチャー」に行ってみた。
ふ~ん。

なるほどねぇ。
既にある程度、売ります、買いますなサイトが登録してあって、それらの情報を閲覧することが出来る。

マ。
売りますサイトの方は、いいことしか書いてないけど(笑)
実際に、そのサイトのリンクがないので、テキストだけじゃなんともって感じですナ。

でも、この発想はおもしろいね。
個人的には、初めて知ったビジネスモデルだよ。

手法自体は古典的な売ります買いますだけどね。
もっと登録サイトが増えて、売りますサイト、買いますサイトの情報が豊富になればマッチング機能とか使用して売り手、買い手ともに営業的な展開ができるんだろうけどね。

サイトもあれかな、米国の会社みたいに、安値で買って付加価値ついたら高く売るという、そういう商品になっていくのかな。

叩き上げのサイト管理者には見向きもされないだろうけど。
こういう手段はあっていいと思うな。

見積もりは無料みたいなので、アナタのサイトを見積もって貰っては?


そうそう。
このサイトに行くと、売りますサイト担当者と買いますサイト担当者の画像があって、セールストークが書いてあるんだけど、買いますサイトの担当者に注目。

妖怪人間ベムの「ベロ」チックな髪型!と突っ込んではいけないよ。

次の記事:愛のオリエンタルラジオ
前の記事:愛の日本酒あらばしり
関連すると思われる記事
Loading


コメント
riseです。

サイトキャッチャーはだいぶ前からありますがいつまで経っても盛り上がってない感があります。

コンテンツがもう一つなんですかねぇ・・

IETabはコンポーネントは実装してるかどうか未確認です、サイトには記述はなかったような・・(英語なので自分には見えてないのかも)

よそのBBSにはなにやらネスケのIEコンポーネントがどうとか書いてましたね。

IETab使ってて気がついたのですが、IEエンジンでブラウズしてると5ボタンマウスの左サイド(通常戻る)ボタンが効かなくなります。

いちいちツールバーの戻るボタンをクリックしなくてはいけません。

こりゃめんどくさい・・

あとは保存ID・PASSが使えないということですね。
【2006/01/10 20:18】 | rise #- | [edit]
FireFoxのツールかなんかに、先読み機能みたいなのがあって、それはデフォルトでは無効になってるのですが、それを有効にして自分のアドセンスを表示しているページ、すなわち自分のサイトですね、を見ると、そのツールがアドセンスのリンク先を読みに行って自己クリック状態になるそうです。

恐ろしいツールですね(笑)
情報ソースを確認してなくてコメント書いてますんで、名前とかわからないんですけど。

ご存じですか?
【2006/01/11 01:13】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/330-ee6deed1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
