2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]Google(グーグル) > 愛のGoogle新サービス!

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のGoogle新サービス!

 2006-01-07(土)
世界制覇を狙うGoogleが新サービスを発表した。
2006 International CESってラスベガスでやってんだけど、そこの基調講演でのこと。

どんな新サービスかというと、
・ビデオ配信サービス(オンデマンド)
・Google Pack
という二つのサービス。

ビデオ配信サービスは有料みたいね。
一部無料?つう情報もあったんだけどね。

米国のCBSテレビ番組を1ドル99セントで見れる。
NBAとかの試合も観れるはずなので、NBAとかだったらお金出してもいいかなって気はする。

Google Packの方なんだけど、既存のGoogleのサービス(グーグル・アースとかGoogle Desktopとか)Firefox、スパイウエア対策ソフト、ウイルス対策ソフトをまとめてインストールできるものらしい。

β版のページは、既にある。
Google Pack

でも、対応OSはWindowsXPだけなんだよね。

β版ページに、こう書いてある。
Google Pack is only available for Windows XP

俺のマシンはWindows2000だよorz。
つうか、既にいくつかのサービスはインストール済みなんだよね。グーグル・アースとか。

いくつかのメディアにも既に取り上げられている。
Google、ビデオダウンロードとパッケージソフトへと進出
oddmake曰く、"既に消息筋からの情報として一部で報道されていたことだが、IT Pro記事によるとGoogleは2006 International CESで新サービスを二つ、発表したという。
(スラッシュドット ジャパンより。全文はリンク先参照)

【CES2006】米Googleが「Google Pack」と有料ビデオ配信サービスを発表,噂のGoogle PCはなし
米Googleは2006年1月6日(米国時間),「2006 International CES」で新サービスを2種類発表した。1つは「Google Pack」で,Google製のソフトウエアに加えて商用セキュリティ対策ソフト,「Mozilla Firefox」などを無料でユーザーに配布する。もう一つは「Google Video」で,米CBSのテレビ番組などの動画を有料で配信する。
(IT PROより。全文はリンク先参照)

う~ん。
なんつうか、どうなんだろうね?

ビデオ配信サービスは無料がよかったなぁ。
リンク先の記事読むと色々と書いてあるけど、まだなんともって感じですナ。

しかしGoogleは次々と手を打ってくるナ。
野望の王国と化している。



■関連情報
Google
(とりあえず、本家Googleをリンク)
Google Pack
(XPしかインストールできない仕様だけどβ版をリンク。アンチウイルスソフトとアンチスパイウェアソフトも同封されているらしいが、既存のものとの相性とかはどうなんだろう?結局色々と試さなきゃいけないんだよな。マ、こいつのコンセプトは、パソコンを買って最初にインストールみたいな感じだから、途中からのインストールのことは考慮されてないかも?)
スラッシュドット ジャパンの記事
(今回の記事の元ネタのひとつ。この記事のコメント欄に注目。みんな色々な意見があるみたいだね)
IT PROの記事
(今回の記事の元ネタのひとつ)
ITmediaニュースの記事
(今回の記事の元ネタのひとつ)
2006 International CES
(国際家電ショーの日本のサイト。もう超大規模な国際展示会。あのビル・ゲイツ氏が講演するんだもんなぁ。ここ数日のIT関連ニュースは、ほぼこのCESのニュースばかりだった)



次の記事:愛のGoogle新サービス!の混乱
前の記事:愛の七草がゆと焼き豚足
関連すると思われる記事
Loading


コメント
ごぞんじさん、こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年もチマチマ書きますのでご指導お願いします。

確かにGooglePackの中身はほとんどの方が導入してるものが多いですね、自分も記事にしてみたものの、入れたのはスクリーンセーバーぐらいです。

Googleはどこへ行こうとしてるんでしょうね。
【2006/01/08 16:04】 | rise #- | [edit]
こんばんは、riseです。

>FC2のあるページのみGoogleアドセンスの広告が表示されなくなりました。

これは偶然かもしれませんが昨日うちのSeesaaブログでも同様の症状が出ました。

あれこれ張ってあるアドセンスやその他テキスト広告を整理しようと思い、ある広告は記事ページのみ、ある広告はアーカイブのみ・・というように整理しました、アドセンス(160*600)の広告は以前の状態と同じく全ページの右サイドバーとページ上部の2カ所です。

そして広告表示するページを整理し、確認したところ、整理(表示場所を設定)した広告はきちんと表示されています、しかし、記事ページ・アーカイブページのアドセンス右サイドバーのみなぜか表示されませんでした。ページ上部のレクタングル広告は全ページできちんと表示されています。

?と思って再構築したりしてたのですが、結局直らずに昨日はあきらめたのですが今日昼頃に見てみたら記事ページ右サイドバー部分に公共広告が出ていました、その数時間後には一般広告も表示されるようになりました。

しかしながらアーカイブページは現時点でも右サイドバーに広告は表示されていません。

またしばらく放置していたら表示されるのかもと思っていたところごぞんじさんからコメントをいただいた次第です。

>ページ単位の広告拒否ってのがあるかわかりませんでした。

これは規約的には無いと解釈しているのですが・・ページ単位=サイトごと拒否と思っています・・・

今日中に他のサイドバー部分などに別途広告を出してみてそこが表示されるのかなどの検証をしようと思っていましたのでなにかわかりましたらご報告させていただきます。

現時点でお役に立てず申し訳ないです。
【2006/01/08 21:12】 | rise #- | [edit]
早速のお返事ありがとうございます。

riseさんのブログに書き込みしたあと、そういえば最初のコメントにRESしてないなと思いだし、書き込もうとしていたら、もうお返事が・・・

ちょっとGoogle Packの追記を書いていたのでタイムラグはあったのですが。

そうですか。
貴重な情報ありがとうございます。
ブログの御利益ですね。情報が得られるのは。

ページ単位の広告拒否は基本的にないらしいという情報だけでも、riseさんからの情報なので意味あります。ありがとうございます。

riseさんの状況をみると、どうやらGoogleアドセンス自体の問題のようにも受け取れるので自分もしばらく様子を見てみようかと思います。

アドセンス表示しない共通点はなんだろうと随分悩みましたが、現在にいたっても見いだせません(笑)
まだまだですね。トホホ。

お手数お掛けしてすいませんでした。
ありがとうございました。

私の方も情報があり次第、なんらかのアクションをとるともりです。

情報は共有してこそ意味あるものに昇華しますね。
勉強になりました。
【2006/01/08 21:23】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/325-c50fe4a1
  • 米グーグル、映像の有料配信サービスに進出へ【日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!】
    米グーグルが映像の有料配信サービスに乗り出すと発表しました。先行するアップルは料金を映像1本1ドル99セントと決定していますが、グーグルは映像の著作権を持つコンテンツ供給者に料金設定の決定権を与えて、配信収入の30%を手数料として受け取るそうです。一見グ
【2006/01/09 13:33】
  • マイクロソフト 次期OS「ビスタ」公開 可能性広がる【浮 世】
    マイクロソフト 次期OS公開ヤフー、グーグル TV向け新サービス 米マイクロソフトは五日(日本時間六日)から米ネバダ州ラスベガスで始まったコンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)で、デジタル家電との連携などを高めた次期基本ソフト(OS)「ウィ..
【2006/01/08 17:42】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
