2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > スポンサー広告> [飲み食い]食い物系 > 愛のラーメン


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のラーメン

 2005-02-13(日)
タイトルと全然関係ないのだが、第1回女子ゴルフW杯で日本代表である宮里・北田ペアが優勝しちゃったね。
凄いや。
 
第1回なんで、歴史に名を残したことになる。
天晴れ!ヤマトナデシコ。
 
昨夜も今夜も日本テレビで中継やっていて、姪っ子中二となんとなく観ていた。今日は最終日で、スコアを落として3位になったとこまで観て、タバコが切れていたので近くのコンビニまで買いに行った。
 
そこでカフェオレが急に飲みたくなり、数種類のカフェオレを目の前に、どれにしようかな、と5分くらい悩んだ。
結局、レジ近くの「ほっとコーナー」に置いてあるAsahiの「やすらぎ珈琲 こくラテ しっかりミルクコーヒーのこく」ってやつを買って家に戻った。
 
こくラテ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ新商品だったのか。すっかりAsahi飲料の営業戦略に乗っかってしまった。
 
んで、戻ると、姪っ子中二が「首位だよ。首位!」という。
「なんだよ、さっきスコア落として3位だったじゃん」と返すと、
「また首位になったんだよ。ほら、ここに1位って表示してる」
よく観ると、首位だった。他の国の選手はホールアウトしていたりして、絶好のチャンス。
 
タバコを吸いに縁側に出て、こくラテを飲んだ。
姪っ子中二の「やったぁぁぁぁ」という声が聞こえてきた。
優勝したらしい。
 
やっぱり、これは凄いことだ。
おもいっきり沖縄人な顔の宮里藍は凄いな。もうひとりも凄いけど。
 
と、ここまで書いても、まだタイトルのラーメンの話は出てこないw
続きに書く。
 
 
 

昨夜、日本テレビで放映された『ナイナイサイズ』を観た。
この番組には思い入れがあるので、ずっと観ている。

余談だが、この番組のスタッフは本当にセンスあると思う。
番組もそうだが、公式ホームページも。
(下の方にある椅子のマークを押すと番組内容一覧が表示される)

ある年齢層の女性をターゲットにしているらしく、スタジオ観覧も女性だけである。
ゲストは、直近に公開される映画や舞台の出演者等が多く、なんだタイアップかよ、と興ざめすることもあるが、ま、それはそれで宣伝なので仕方がないかと。

昨夜は、ナイナイの矢部がロケ担当だった。矢部町というのがある。熊本県だ。ここにナイナイの矢部が行く。矢部がいく矢部町・・・

地元なんだが、平成の市町村合併で「矢部町」って名前なくなるんだ。
知らなかった・・・

矢部町も思い入れのある町である。
色々と・・・

もの凄く面積が広い町である。
まぁ、山ばかりなので。行くの大変である。峠越えしなきゃいけないので。
冬は、もう路面カチカチになるんで大変。
死神皇帝と走ったいろは坂みたいな感じである。

番組では紹介なかったけど、この町出身の有名人といえば、男性では柔道の山下選手(ロス五輪の涙の金メダリスト)、女性ではDo As Infinity の伴都美子。
ナイナイサイズの公式ホームページでは、ちゃんと紹介されてましたけど。
(余談だか、姪っ子中二は伴都美子の大ファンである)

ここから、やっとラーメンの話。
この矢部町に、うまいラーメン屋がある。
その名も「おちかラーメン」。

最後に食べたのは、もう何年も前だけど、おいしかった。
なんか、こう、手作りの懐かしい豚骨ラーメンって感じでね。
お店に入ると、豚骨独特の匂いが、こう食欲を刺激するんだなぁ。

おちかラーメンにリンク貼っておいたけど、下の方に「HOME」というボタンがある。そこを押すとメインのページに行ける。
熊本ラーメン博物館という。
けっこう、地元ではメジャーなサイトである。
でも、ほとんどのお店に行ってるんだよねw

そして、俺が一番旨いと思うお店の情報は、まだない。
マ。もの凄く辺鄙なとこにあるお店だし、ずいぶん前に行ったのでもうないかもしれないし。
でも、あの店が俺的地上最強のラーメン屋であることは、間違いない。

誰にも教えないけどw

結局、こんなに長く書いてきたけど、ラーメンの話は、少しだったなぁ。
申し訳ないっす。

でも、矢部町とおちかラーメンは、愛のラーメンなわけだ。
色々とあってw

ちなみに、最初に書いた女子ゴルフW杯にもかけている。
宮里藍の「あい」と愛のラーメンの「あい」。

おあとがよろしいようで・・・

次の記事:愛のラブホテル
前の記事:寒の戻り
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/30-916c72eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
