2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]動画 > 愛の寿司の食べ方


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の寿司の食べ方

 2005-12-13(火)

巷で話題のネタを。
お寿司の作法。

Google(グーグル)のサービスに動画ファイルを検索するサービスがある。まだベータ版なんだけどね。Google JapanではなくてGoogle.comの方のサービス。

その名もズバリ、
Google Video

ここで「sushi(寿司)」とキーワードを入れて検索すると爆笑な動画がヒットする。


その名もズバリ、
Documentary On Japanese Sushi

回転寿司じゃない、板さんが握ってくれる江戸前鮨屋さんへの入り方、マナー、食べ方、おあいそ等が外国人向けのビデオになっているやつ。

もう爆笑である。

詳細は、とにかく観て貰った方がはやい。
8分以上あるけど、観出すとあっという間に最後まで観ちゃうから。

個人的には「ガリ」の説明でワロタよ。


ガリ。

材料は・・・です。


ナレーションは日本語だけど、画面下部に英語字幕が出る。
これがまた忠実に日本語を英訳してあって、笑えるのよ。

とにかく観てみ。

Documentary On Japanese Sushi














Documentary On Japanese Sushi  - Google Video


ビールの注ぎ方とか雑巾の説明とか、もうツボにはまるものばかり!

ネタバレすると、これはネタビデオなのよ。
お笑い芸人のラーメンズ映像デザイン集団“teevee graphics”とコラボレーションした短編映像ビデオ「VIDEO VICTIM」に収録されている作品である。

teevee graphics/NAMIKIBASHI VIDEO VICTIM2

それがネットにアップされていてGoogleの検索にヒットしてるわけ。
外国人が観ると思うと複雑だよ(笑)

あいつら、ネタって思わないんだろうな。
トロはジャンクフードなんで絶対に食わなかったりして。

ネタビデオだから、ディティールとかは忠実に再現してあって、説明がハチャメチャってだけだから、外人騙されるだろうなぁ。

それはそれで楽しいや。

ってなことで。

追記:2006.01.18

どうやらリンク先のGoogle Videoには、もう寿司ビデオはないみたいである。
リンク切れである。

でも、まだ見ていない人も多々いるだろう。
なんとショックウェーブ(shockwave.com )のサイトで公開している。

最初に広告動画があるけど、すぐ終わる。

但し、期間限定なので早めに見てくださいね。
2006.01.18~2006.01.31

今月いっぱいですよ。

■ショックウェーブサイトの「寿司の食べ方」

やっぱ、おもしろいね。

さらに追記:2006.02.11

ショックウェーブの公開も先月に終了し、「寿司の食べ方」の動画はどこにあるのやら?な昨今。

すっかり忘れていましたが、以前コメントを頂いた「satomi」さんのサイトで、観れるはずです。

時系列を追って記事があるので、この動画がどうやって世に出たのかがわかります(笑)
詳しすぎ。

■「日本の心~鮨」のまとめ:"Documentary on Japanese Sushi" Chronology

*動画をまだ観てない方はこちらかこちら、こちら、こちら。って書いてあるところの「こちら」ってとこをクリックすると観れるはずです。

satomi様、どうもありがとうございます。

次の記事:愛の忠臣蔵
前の記事:愛のざざむし
関連すると思われる記事
Loading


コメント
「すし」の映像見ました。大学のPC室だったので笑いをこらえるのに苦労しました。こんな面白いものを紹介しださってありがとうございます。
【2005/12/16 14:59】 | 朱斑羽 #zILrFpT2 | [edit]
日本人が観たらネタとしておもしろいんですが、外国人が観て本気にされると困っちゃいますよね(笑)

ミーは寿司マナービデオで学んだヨ♪
とか言ってきたら・・・

でも回転寿司に行ったりして(笑)
それはそれで、「Oh!No~寿司マナービデオとチガイマ~ス」とでも言うんでしょうか。
【2005/12/17 15:33】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/298-52bd8dd7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
