2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [飲み食い]食い物系 > 愛のコーヒー入りコーラ


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のコーヒー入りコーラ

 2005-12-08(木)
コカ・コーラが来年1月から「コーヒー入りコーラ」を発売するそうだ。
コーヒー入りコーラ発売へ
【ニューヨーク7日共同】米清涼飲料大手コカ・コーラは7日、コーヒーを混ぜ、甘さを抑えた「コカ・コーラ ブラック」を来年1月から発売すると発表した。若者だけでなく、甘いものを控えている大人にもコカ・コーラを浸透させるのが狙い。

Yahooニュースより。全文はリンク先参照)
フランスで先行販売して、その後世界展開するそうだが、いったいどんな味なんだろう?

つうか、コーヒーはコーヒー、コーラはコーラではダメなのか?
単なるコーヒー味の炭酸飲料じゃないんだろうか?
もしそうならば、とてもまずいもんだろうな。

日本コカコーラのサイトには、まだこの情報はないんだよね。コカコーラ.com(英語)のサイトにある。
プレスセンターのページに。


COCA-COLA BLAK TO MAKE ITS WORLDWIDE DEBUT

ってタイトルだ。BLAKのAの上には線があり、BLACKではない任意のロゴみたいになっている。

格好いいよね。
ワールドワイドデビューって。

関係ないけど、世界コーラ戦争にはペプシが勝ったけど、日本では宣伝のクールさからコカコーラ優位だもんね。

でも、俺はペプシコーラの方が好きなんだけど。

発売されたら飲んでみるか。
こういう新しい物にとびつくのを、地元では「わさもん」という。
あまりいい意味では使わない。
小馬鹿にしたような言い方である。

コーヒーでも飲もう。


そうそう。
サンタクロースが、赤い服を着て、ひげを蓄えたおじいさんなのは、コカ・コーラが起源ってのは有名な話である。

コカ・コーラのクリスマス時期の宣伝用に、あの格好をしたサンタクロースを描いて、それが定着したのである。

だから、コカ・コーラのシンボルカラーである「」い服を着ているのだ。
それまでのサンタクロースというのは、決まった容姿がなくて妖精みたいな描き方をされていた。

大正時代の話。
軽いトリビア。有名な話なんだけどね。


■関連情報
日本コカ・コーラ
(日本でコーラといえばコカ・コーラ。公式サイト)
Coca-Cola
(コカ・コーラのサイト。英語。今回の情報発信ページはこちら



次の記事:愛の最後の言葉占い
前の記事:愛の隣のおばあちゃん、永眠
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/291-9d0f0331
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
