2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > 寒の戻り


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

寒の戻り

 2005-02-12(土)
また寒くなってきた。
せっかく、春がやってきた、とかなんとか書いたのに。
 
どれくらい寒いかというと、裸足だと速攻霜焼けになるくらい。
裸足になるな、と言われそうですが・・・
 
ホームページの修正を色々やっていたら、なんか昨日書こうと思ってたことをすっかり忘れてしまった。
 
この幕僚日誌Ⅲはライブドアブログを使っていて、この間、容量が30MBから2GBになると書いたが、2.1GBになっていた。
微妙に業界最大らしい。
 
アップロードできるファイルが画像だけなんだけど、マ、画像でも、そんなに使うかぁってなところ。
数年、いや10年以上持つでしょう。幕僚日誌みたいな使い方だと。
 
ブログは普通、文章が長くなると別枠で書いて表示させるみたいだね。「続きを読む」かなんかいうリンクが表示されて。これって、最新記事(投稿記事のことをエントリーって言う)単位に表示する仕様だからみたい。
なんでかっつうと、とりあえず、ヘッドライン(見出し)を読みたいから、らしい。
本文が長いと、ヘッドライン見るまでスクロールしなきゃいけないから。
マ。インターフェースの使い勝手だね。
 
けっこう、これだけで長くなったけど、続きを別枠で書いてみる。
 
 
そうそう。アップロードする画像ファイルは2MBまで増えたのよ。2MBの画像っていったら、相当でっかいですよ。表示するのも大変。

今日、なんつうか、もうアホかというようなニュースがあった。
六曜(大安とか友引とか仏滅とか)の記載されている手帳を役所が配布したら、それにイチャモンをつけた団体があって、回収されたっていう。

なんでも差別に繋がるってな理由で・・・
どういう理由だよ。

狂ってるね、この国は。
マ。利権があるのよ。そういうのも。
アンダーな世界だけど。

ソースはどこだったかなぁ。
これだ。Yahooの記事だけど。

六曜記載、人権配慮欠く

まぁ、なんだ。
文化を否定したいんだな。
これじゃ、どんどん地下に潜ってしまう。
世の中、表もあれば裏もあるではないか。

んんんん、ま、そういうことで。
この記事読んで、そうだそうだと思うやつは、黙って寝ろ。
次の記事:愛のラーメン
前の記事:法事
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/29-6444e445
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
