2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]季節もの > 愛のクリスマス・ツリー


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のクリスマス・ツリー

 2005-12-03(土)
本日、マエストロ少尉及び姪っ子中三を伴って今年のクリスマス・ツリーを設置した。

思い起こせば、姪っ子中三が2歳くらいの時に購入したもの。
もうボロボロ。傾いているし・・・

でも野外に設置するし、夜しか目立たないので、マ、関係ないやと。今年も新しいのは購入せず。

ちなみに昨年の飾り付けは、このページにある
マエストロ少尉が軍曹時代。
背が、少し、伸びたかな。

作業中のマエストロ少尉続作業中のマエストロ少尉








もう日が暮れて真っ暗だったが、姉の姪っ子中三と喧嘩しつつ飾り付け。
携帯でフラッシュ無しで撮影したので、全体的に暗い。
昨年のページと比べると、とても暗い。


が。雰囲気は、あるな。

取り付けマエストロ少尉続取り付けマエストロ少尉










確かに、背は伸びたみたいだ。
士官は、真冬でも半ズボンなのだ。

XmasTreesとマエストロ少尉










今年はイルミネーションの設置場所を変えたので、クリスマス・ツリーも玄関ではなく、イルミネーションの隣に置いた。

この設置場所は、道路に面している側の庭なので、道路からよく見えるように設置している。
なので、クリスマス・ツリーは、台プラス折りたたみイスの上に設置しているのだ。
折りたたみイスが見えていると思うが、おわかりになるだろうか?

裏側からイルミネーション










道路側から見ると、こんか感じに見えるはず。
だが、目線が道路より高いので、もっと見上げる感じになるはず。

、よく考えたら道路側の真逆からのアングルだった。
道路側からだと、左右反対に見える。

ツリー追加後










昨日の記事「愛のイルミネーション2」に貼り付けた画像と同じ位置で撮影すると、こんな感じである。

クリスマスツリー分増えている。

gif動画は携帯の連続撮影機能を使用して撮影。
一回のシャッターで9枚撮影する。
それをgifアニメーターソフトで連結してgif動画を作成している。

なかなか、それらしくて、いい感じじゃん。


明日はが降るらしい。
どおりで、寒い。

冬が、きた。


■関連記事
愛のイルミネーション2
愛のイルミネーション
マエストロ軍曹とX'masツリー!
(情報幕僚部のトップページコラムより)

■関連情報




次の記事:愛のSONYタイマー
前の記事:愛のイルミネーション2
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/283-9d10868c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
