2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]テレビ系 > 愛のいきなり団子とケロロ軍曹


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のいきなり団子とケロロ軍曹

 2005-11-30(水)
昨日、「愛のいきなり団子」という記事を書いた。
その中で、

>うちの地元には無名にして有名な家庭用スウィーツがある。

と書いているが、これは全国的には無名だが、地元では有名である、という意味である。

ところが、COMMONのコメントでそうでもないっつうのが分かった。
もしかしたら、少し有名かもしれない(笑)
全国的に。

ケロロ軍曹で。


ケロロ軍曹とは、テレビ東京系で放映中のアニメであるが、この中に「いきなり団子」が登場する回があるというのだ。
バレンタインチョコレートの代わりに「いきなり団子」を売り出すというものらしいのだが・・・

DVD『ケロロ軍曹12』であります。
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
地球侵略を目論む蛙型宇宙人・ケロロ軍曹の地球での日常を描いたTVコメディアニメ第12弾。バレンタインの日、ケロロはチョコレートの代わりに「いきなり団子」を売り、一儲けを計画。しかし、物事はそう上手くは行かず…。第45話から第48話までを収録。
そういえば、ケロロ軍曹の父上は、なぜか熊本弁だった。
ヒロシがブレイクする前から熊本弁で喋りまくっていたなぁ。

絶対、スタッフに熊本出身者がいるに違いない。
それにしても、いきなり団子をこういう使い方するとは想像もしていなかったよ。
バレンタインチョコの代わりだと。

ありえねぇ・・・


■関連記事
愛のいきなり団子

■関連情報
ケロロ軍曹であります。
(サンライズの公式サイト。サンライズは旧社名日本サンライズで、あの機動戦士ガンダムを制作してたところ。グッズとかガンプラの売り上げだけで相当儲かったんだろうなぁ)
ケロロ軍曹。ケロロアイランド
(ケロロアイランドのサイト)
ケロロ軍曹
(テレビ東京の公式サイト。予告編とか観れるよ。父上参上の回の予告編では熊本弁バリバリだったなぁ)
伴都美子公式サイト
(熊本つながりということで(笑)。彼女も訛っているし。つうか、トップページの画像、目が怖くない?なんか妖怪みたいな目なんだけど。それとvanと表記してるのが痛い。とても痛い。banだろうに。う゛ぁんとみこではなく、ばんとみこなのになぁ。この辺がマイナーな証拠。伴都美子は矢部町の女だから、いきなり団子はどうだろう?食べていたのかな?田舎なので地域が離れると文化も違うんだよね。少なくとも俺の実家とは色々風習が違うと思われる)




次の記事:愛のイルミネーション
前の記事:愛のいきなり団子
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/280-358afa3c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
