2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛の琴ノ若


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の琴ノ若

 2005-11-25(金)
大相撲13日目。
カロヤンが朝青龍を破った。

いいぞ!琴欧州!

そして、現役最年長力士が土俵生活に幕を下ろした。
琴ノ若である。
もう37歳だったんだ。
つうか、まだ現役だったんだ。凄い。
現役最年長関取、琴ノ若が引退
(Yahooニュースより)
とにかく男前の力士だった。

いい男とか色男とかではなく、男前
ちょっと格好良すぎるくらい男前なのである。

190㎝を超す長身であのマスク。
モデルやっても大成したんじゃないかなぁ。

頭角を現した頃は、貴ノ浪との大型日本人力士同士どこまでいくんだろうと楽しみにしていた記憶がある。

満身創痍なんだろうな。
よくぞ37歳まで現役を続けてこれたもんだ。
やっぱ大きかったからかな。


ジャイアント馬場が言ってた。
大きいから、あまり転ばされたりしなかったって。だから他のレスラーよりも大きな怪我もなく長く現役が続けられたって。
貴ノ浪もそうだし、やっぱ大きかったからだろう。

ああ、大きなおすもうさん少なくなったよなぁ。
マ、カロヤンは204㎝あるんだけど、彼は欧州人だからな。
バイキングの末裔かよって感じだもんな。

そうそう。
明日から琴ノ若は、佐渡ヶ嶽部屋の親方だ。
すなわち、カロヤンこと琴欧州の師匠になるわけだ。

師匠191㎝、弟子204㎝。凄い師弟だ。
琴欧州は朝青龍を破って大関確実だから、来場所は新親方新大関と話題豊富だな。

仕方がないとはいえ、やはり思い入れのある力士の引退は悲しいものである。
親方として後進の指導に頑張って貰いたい。
ああ、もうディープパープルのまわしは見れないのかぁ。

サヨナラ男前力士。
ガンバレ男前親方。


琴ノ若グッドバイ!









■関連情報
佐渡ヶ嶽部屋
(公式サイト。力士紹介はカロヤンこと琴欧州が筆頭だぜ)
琴ノ若 お疲れ様!
(『”Living” is the key word』より。関連ブログ)
アッパレ琴ノ若、お疲れ様。
(『K's Cafe 魂の叫び』より。関連ブログ)
大相撲九州場所13日目、琴欧州金星! 琴ノ若引退
(『てるKUNのよもやまBLOG』より。関連ブログ)
琴ノ若関引退・・・(´Д⊂グスン
(『☆おこづかいちょう☆』より。関連ブログ)
琴ノ若の引退する日
(『情の道』より。関連ブログ)



次の記事:愛のサヨナラDo As Infinity
前の記事:愛のお好み焼き
関連すると思われる記事
Loading


コメント
TBありがとうございました。
琴ノ若・・・なんだか親方になっても先代がまだまだ元気で肩身がせまそうでしんぱいです。
【2005/11/29 10:43】 | りんぐ #Z5GHyyj6 | [edit]
>りんぐ様

コメントありがとうござます。

琴ノ若、いい人って感じですもんね。なんか厳しい人というイメージがない(笑)

琴欧州を筆頭にこれからの部屋なので、是非とも頑張って貰いたいですね。

【2005/11/30 17:44】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/275-e83412d7
  • 琴ノ若引退【宿六日記】
    朝青龍の7連覇という偉業が達成された九州場所。一人の名力士が土俵を去りました。琴ノ若晴将恵まれた体躯を生かし切れない「もどかしさ」が判官贔屓を誘い、端整な顔立ちが
【2005/11/27 17:34】
  • 琴欧州がんばれ【闘う女達への応援歌!日記】
    こんにちは、北里です。今日のヤフーニュースにこんな記事が。朝青龍悔し「立ち合い失敗だった」先場所から琴欧州のプチファンになっているのですが、昨日の一番。ニュースで観て、思わず「っしゃ~」とガッツポーズをしてしまいました。くくーっ、リアルタイムで....
【2005/11/26 12:48】
  • 13日目大相撲【銀河後悔日誌】
     大相撲九州場所13日目。 豊真将が今日も勝ち、5勝目。新十両に繋がったか? TV中継が始まってすぐの取り組みで、上林[かんばやし]登場。館内に閑古鳥の姿が?! 栃乃洋は今日も踏みとどまった。 駿傑が琴ノ若に変化勝ち。まあ幕内で活躍するのは難しいだろう。そし
【2005/11/26 00:28】
  • 琴ノ若の引退する日【情の道】
    ZAKZAKにこんな記事が載ってました。琴ノ若、13日目に無傷の終幕…現役生活21年月刊「相撲」11月号には内規により千秋楽まで相撲が取れると記載されてたので千秋楽まで土俵に上
【2005/11/25 23:00】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
