2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]世間にもの申す > いろいろなニュース

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いろいろなニュース

 2005-02-10(木)
今日は、けっこう色々なニュースがありましたな。
 
 
ニッポン放送ってラジオでフジサンケイグループだけど、フジテレビの子会社がニッポン放送ではなくて、ニッポン放送の子会社がフジテレビだって。
だから、ホリエモンがニッポン放送の経営権を握るということは、間接的にフジテレビの経営権も握ることだって。
 
ふ~ん。
 
株はよくわからんけど、なんか、おもしろいニュースだった。
フジテレビの対抗処置が子供みたいで笑える。
対抗処置ってのは上のリンクに詳細あるけど、要はホリエモンがレギュラーで出演している『平成教育2005予備校』の放映を中止したってこと。
いい訳が「編成上の理由」だって(笑)
 
んなぁこたぁ、ない。
 
ホリエモンのブログでも、この件書いてある。
ニッポン放送株が急騰したり、ライブドア株が反落したりして、マ、おもしろかった。
 
週明けに、また動きあるでしょう。
 
ドデカいニュースもありましたな。
 
タイミング良すぎ(笑)
昨日、発表しろよ。
そうすれば、もっと殺伐とした試合になったろうに。
 
ついでに六カ国協議も無期延期だと。
なんか、政治的ブラフにも思えるんだが、実際どうなんだろう?
ウラニウム爆弾なのかプロトニウム爆弾なのかもわからないらしいが、もうわかったのかな?
 
確か、どっちかは製造も簡単で理論上のシミュレーションでできるけど、どっちかは、製造が複雑で、ちゃんと爆発実験しないといけないらしい。
 
このニュース、テレビ局によっては、まったくのスルーしているところもある。
笑える。
マ、上のフジテレビの例でもわかるように、テレビ局ってのは、都合の良いことしか放送しないので、仕方がないか、と。
 
視聴者の方には、向いていないからね。民放は。
スポンサーに向いている。
だから不偏不党の中立中道なんて有り得ない。
絶対に。
 
ドラマでも報道でもバラエティでもいい。
スポンサーと対抗している商品のかけらも出てこないよ。出たら、それは放送事故なわけで、誰かが処罰される。社内的に。
それくらいスポンサー様に気を遣っている。
 
みんな、このへんわかってテレビみてる?
洗脳されちゃダメだよ(笑)
 
例えば、あるお酒メーカーのCMに出ている俳優はね、別のメーカーがスポンサーのドラマには出演しないのよ。
ま、CM契約時にそんな特約あるんで、契約上しょうがないんだけど。
 
誰か、アサヒビールがスポンサーの番組で、サッポロビール最高って言ってくれないかんぁ。逆でもいいんだけど。
東芝かなんかがスポンサーの番組で、日立最高でもいい。
 
ま、そう言った人は、もう仕事できないんだろうど。
視聴者的には神だね。
 
なんか、おかしい。
放送法という法律があって、免許制の放送業務なのに、何かの力で動いている。
 
何でも疑え!
 
次の記事:法事
前の記事:愛のレバ刺し
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/27-a96a7c25
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
