2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]GyaO(ギャオ) > 愛のGyaO(ギャオ) 不安定編


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のGyaO(ギャオ) 不安定編

 2005-11-08(火)
追記2006.01.10:
GyaO(ギャオ)サーバダウン!

サイトにアクセスしても、こういうメッセージしかないよ。

サーバダウン



このメッセージの画面をリロード(更新)しないで、GyaO(ギャオ)のトップページURLを再読込してみる。お詫びページとトップページは違う場所にあるから、お詫びページを表示したままリロードしても変わらない。

追記2005.12.31:
GyaO(ギャオ)視聴時に「準備完了」のまま本編が再生されない障害の対処方法を愛のGyaO(ギャオ) 裏技編 補足に追記した。

GyaO(ギャオ)が混んでいたりすると、接続しても本編が始まらないで「準備完了」が繰り返される現象が起こる。これを「準備完了」地獄と呼ぶ。

理由があってこうなるのだが、それらに関する情報のレスを追記している。

追記2005.12.16:GyaO(ギャオ)利用者500万人突破。
GyaO(ギャオ)で視聴しようとしても、CMだけで本編が見れなかったりすることがよくあるが、考えてみると500万人も登録している。そりゃあサーバも混むというもの。

よくある話なので、何回か面倒でも再接続してみる。特に深夜や週末はサーバに負荷がかかるので要注意である。

普通は5回くらいで視聴できたりする。でも自分の回線がが弱いと厳しいかもしれない。ADSLは厳しいのが実情だ。またノートパソコンでの視聴も厳しい現実がある。

嫌でなければ、回線が弱い環境やノートパソコンの場合は、小さい画面での視聴を勧める。
追記2005.11.19:GyaO(ギャオ)公式障害情報ページ
基本的に事後報告だが、障害情報やメンテナンス情報の公式アナウンスはここに書かれる。
追記2005.11.09:トップページのお知らせ。
「システムトラブルのため、本日更新の一部番組が視聴できなくなっています。完全復旧まで今しばらくお待ちください。」

┐(´∀`)┌
追記2005.11.08:20:50現在トップページに「ごめんなさい」メッセージきてます。
繋がらない状況が頻繁に発生中。
接続できてもトップページに戻れなかったりとか。

ソーリー君全体

メッセージの拡大画像

ソーリー君


BOOWYのライブは観れたよ。
ダメかなと思ったが繋がった。
接続を確認したので安心して閉じてトップページに戻ったら「サーバが見つかりません」ときた。
( ゚Д゚)ハァ?

要はタイミング。それにしてもGyaOは使えねぇ。


パソコンテレビのGyaO(ギャオ)。
今日は特に調子悪い。
どうもメンテナンス中らしい。
だいぶ落ち着いてきたが、認証(ライセンス取得)に成功したり失敗したり。

トップページを表示した時に認証失敗(ライセンス取得失敗)して下のような画像が表示される。


ライセンス取得失敗時



「キャンセル」しか押せないので、押す。
認証失敗しているのでトップページの動画(ニュースとか番組宣伝とか)はもちろん見れない。

構わずにメニューで見たいページにいく。
(映画とかスポーツとか)
ここでも認証失敗してページの宣伝動画が見れなかったりするが、見れたりする。

試しに見たいコンテンツを見てみる(「Play」を押す)。
認証(ライセンス取得)しにいく。
そこで成功する場合がある。
成功した場合は、下のようなメッセージになる。


ライセンス取得成功時



見て楽しむ。

これも失敗する場合がある。
どのタイミングかは定かでない。

まだGyaO(ギャオ)のサーバが不安定と思われる。
でも、決して今後永久に見れないわけではないので、何度か試す。

オレも最初は認証失敗で、おかしくなったと思ったが、何度か試したら認証成功した。
なので環境は変えない方がいいと思われる。
下手にクッキー削除とかしない方がいいかも。しても別に構わないが、次回視聴時は再登録からだよ。

すべてGyaO(ギャオ)側の問題

新たな情報があれば更新する。




■関連記事
愛のGyaO(ギャオ) 裏技編
愛のGyaO(ギャオ)
愛のTV Bank(テレビバンク)





次の記事:愛の讃岐うどん占い
前の記事:愛のデカい梨
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/256-e6935f1f
【2006/08/10 11:39】
  • gyao(ギャオ)とは【新・国語辞書】
    ・gyao(ギャオ)は無料動画配信サービス・株式会社USEN(ゆうせん)が提供・視聴登録者は約900万人(2006年5月現在)・番組コンテンツ ニュース、スポーツ(サッカー、ゴルフ、格闘技)、ドラマ、映画、グラビアアイドル、アニメ等・広告 番組の最初、中間、終了前に....
【2006/08/10 01:12】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
