2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [飲み食い]食い物系 > 愛のデカい梨


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のデカい梨

 2005-11-07(月)
梨をもらった。大きくてデカい梨だ。
ケース入りでもらった。
梨は秋の果物だ。林檎もそうだけど。

林檎もバラ科なのね。
花は春に咲くそうだけど、見たことない。
白い五弁花だそうだ。


デカい梨










食べてみた。

爽やかな甘みと口の中で広がるジューシーなおつゆ。
これだよね。
梨独特の旨味。
林檎は酸味のある甘さだもんね。

甘みのある、おつゆたっぷりな梨を食べると、油断すると口からおつゆがこぼれ落ちる。
しっかりとした果肉だといいけど、ハズレでやんわりとした歯ごたえのない果肉の梨を食べたときは、なんかげんなりする。


梨とマエストロ少尉










マエストロ少尉の顔と比べてみた。
平行に並べてないので、遠近感が発生しているが、それでもやっぱりデカい梨だった。

秋は、実りの秋である


本田美奈子.ネタは続きに書く。

昨日、急逝した本田美奈子.について書いた。
実は使用したアルバムの画像を変更している。
最後のアルバムの画像に変更した。

入院2週間前に吹き込まれた最後の曲を収録してあったから。
それにコメントも追加した。
昨日の記事の後半に追加したので、また読んでみるといい。

本田美奈子.は「本田美奈子」に改名したと追加した記事にも書いているけど、これ、けっこう微妙なんだよね。

昨年改名したらしいんだけど、「.」をドットと読むか。点と読むか。なんて読むかで。
改名した理由は画数を1つ増やせばいいと助言されたからというけど。

これね。
今となっては悲しい改名なんだよね。

「.」を英文読みすると「ピリオド」。
終止符って意味だよ。

本田美奈子.

本田美奈子ピリオド

今日の芸能ニュースのタイトルそのままじゃん。
不謹慎とはわかっているネタだけどね。

仮面ライダー1号の本郷猛にして、探検隊隊長である藤岡弘は「藤岡弘、」。
これは「、」という句読点で「未だ途中=未完成」って戒めの意味があるみたいなんだけど。

ピリオドはないだろう。

このネタを見つけて、少し悲しくなった。
ああ、改名通りになっちゃったって。

でも、発病前なんだけどね。改名したの。

逆に、改名した方がいいと助言されて改名せず、発病していたら悔やんでいたかもね。

田村正和のドラマ『パパはニュースキャスター』って覚えているだろうか?
オープニングテーマのサビが、

♪ワンウェイ!ジェネッレイショーン!
  ワンウェイ!ジェネッレイショーン!

ってな曲だったけど。
これ、本田美奈子.が歌っていた曲だよね。

ポップな曲もいいけど、晩年歌っていたような静かな曲を聴くと、その美声に魂が震えてくる。
返す返すも惜しい。残念である。

改めて、合掌。

次の記事:愛のGyaO(ギャオ) 不安定編
前の記事:愛のマリリン
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/255-9baafaf9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
