2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]Google(グーグル) > 愛の、Google(グーグル)死亡? 落ちてる? 検索できないよ

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の、Google(グーグル)死亡? 落ちてる? 検索できないよ

 2005-11-04(金)
検索サイトのGoogle(グーグル)が調子悪い

鯖死亡したか?落ちてるか?とりあえずJavaスクリプト切れ。閲覧できるから。

Google(グーグル)で検索できない。
また、webページにGoogle Adsense(グーグル・アドセンス)すなわち広告を貼り付けているサイトも閲覧不可能か又は表示がとても重い。

有名新聞のwebサイトも、このGoogle Adsense(広告)を貼り付けていたりするので試しに見てみた。とても重い。ページの表示はできた。激重だけど。
産経新聞ね。朝日や読売はサクサクだったけど、たまたまだろうか?

ブログにもGoogle Adsense(広告)貼り付けているのが多い。なので、お気に入りのブログを見ようとしてなかなか繋がらなかったりすると思うが、これはGoogle(グーグル)が原因である

livedoor(ライブドア)もそうなので、これを書くのにも一苦労だった。でも、ここは鯖が重かったりするから、いつもの?って感じだったけど。

■簡単な対処
Google Adsense(広告)がリンクしてあるサイト等が重かったり閲覧不可な場合。
これはスクリプトで動かしているので、Javaスクリプトを切る。オフにする
これで閲覧できる。

但し、Javaスクリプトを切る(オフにする)と、他のJavaスクリプトで機能している動作も止まるので、そこは注意する。というか妥協して。
アクセス解析しているサイトとか丸わかりだよ(笑)これは普通Javaスクリプトで動かしているから。


Google(グーグル)が原因でこうだ!ってのは、自分のサイトで気が付いた。Google Adsenseを貼っていたから。どうやら昨日の夕方からGoogle(グーグル)は調子悪かったみたい。
単に日米の回線の問題だろうか?それならばいいのだが。

サーバが落ちているとするならば、これは大事である

サイバーテロ?
それくらい大事である。発表あるのかな?


Google(グーグル)は本家がアメリカ。URLはwww.google.com
日本版Google(グーグル)のURLがwww.google.co.jp
接続したけどどちらも「サーバが見つかりません」となった。
pingは送信してない。

ちなみにネットで色々と情報収集したけど、真夜中に「繋がった」とかいうコメントあった。けど、やっぱりダメみたい。
詳しい情報がないので、これくらいしか書けないけど、いったいどうなっているんだろう?

Google(グーグル)の規模。検索サイトとしてはもちろん広告サイトとしても考えると、この不具合の影響ははかりしれないものがある。
なんてたって、Google(グーグル)関連リンクを張っているページは、すべて重いか閲覧不能なのだ

現在時刻、日本時間午前6時10分。
まだダメだ。

ちなみに、この幕僚日誌ⅢにもGoogle Adsenseが貼ってあるので、ちと重いかも。

だれか詳しい情報を教えてくれ!

今日は金曜日だけど平日でサラリーマンは出社する。
場合によったら、webを使った仕事に支障をきたすかも知れない。

でも回線の問題と思うな(笑)

Yahooは、最強だな。
我関せずだもん(笑)
Yahoo検索のトラフィック、凄いだろうな。今日。

追記:2005.11.04
Googleで検索できない今回の件について、原因と対処を整理した「まとめ編」を記事にしました。Googleがおかしい!と思ったら、読んだら参考になるかも!?

愛の、Google(グーグル)不具合 その4 まとめ編



次の記事:愛の、Google(グーグル)不具合 その2
前の記事:愛の文化の日
関連すると思われる記事
Loading


コメント
こんばんは、riseと申します、コメントありがとうございました。
確かに他の方もおっしゃるようにGoogleのアクセス解析は少々設定、運用が難しいところがありますね、自分は仕事用でアドワーズも利用していますのでなんとも思わなかったのですが・・おっしゃるように現在は他の無料アクセス解析と併用しています、登録して12時間後ってのもラグありすぎで・・・

この記事にあるGoogleダウンか?は当日私も不思議に思ってあちこち検索したり記事にして呼びかけてみましたがなんら反応もなく、ネットで話題にもならなかったですね、みんな気がつかなかったのかな??と思いつつ自分だけの環境のせいだったのか?と思い恥ずかしいことを書いてるのかもと思い、記事は2.3日して削除してしまいました、あれはいったい何だったのでしょうね?
最初はアドセンスの登録を解除されたのかと思って焦りました(^_^;)がどの大手サイトも同じ状況でアドセンス部分から先が読み込めなくなってました、検索もダメ、GmailがらみもダメとなるとGoogleが原因としか思えませんね、あれは不具合だったと思うのですがなぜニュース系その他には何もかかれていなかったのかが不思議です。
【2005/11/15 02:40】 | rise #- | [edit]
>rise様

Google不具合の仲間がいて嬉しいですよ。確かにアレは唐突で不気味な静けさがありましたね。

自分の環境を疑ったとありますが、私もそうです(笑)再起動しましたよ。
ネットで随分と情報収集しましたが、一部サイトで大事になっているくらいでメジャーなとこではニュースにもなってませんでしたね。また、これが自分を疑う理由にもなっていたりして・・・

色々情報収集して精査したところ、どうやら回線系の問題であるとの結論に達し「まとめ編」にも整理しました。「まとめ編」には書いてないのですが、海底ケーブル事故のニュースとかもあったんで、遠因なのかなぁとも思いましたね。

結局、Googleは何の問題もなく途中の経路の遮断が原因だったのですが、影響ありすぎです(笑)怖いなぁと。
おかげで色々勉強になりましたけど。

大騒ぎにならなかったのは、Googleが原因でないこと影響がほとんど夜中だったことだと思われます。

でも、次きても、また再起動しそうですよ。

【2005/11/15 09:25】 | ごぞんじ #6J9OhUjw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/248-db693345
  • サイバー攻撃・災害対策【ネット社会、その光と闇を追うー】
    ◆政府行動計画 電力業界などに専門組織 (来年度中に) 
【2005/11/06 19:12】
【2005/11/05 05:44】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
