2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [インターネット]GyaO(ギャオ) > 愛のGyaO(ギャオ)

スポンサーサイト

 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のGyaO(ギャオ)

 2005-10-20(木)
巷で話題のパソコンテレビGyaO(ギャオ)を視聴してみた。

映画・ドキュメンタリー・アニメ・スポーツなどなどなど。
全部無料(タダ)で観ることが出来る。


パソコンテレビ「GyaO」
パソコンテレビ「GyaO」

この話題に関するクチコミ(2653件)を見る

話題の.jp


なぜ無料(タダ)か?
スポンサーCMで賄っているからである。

視聴するとわかるけど、冒頭と途中でCMが入る。
そして、これはカットすることができない仕様になっている。
まぁ、数十秒なんだけどね。
普通のテレビと同じだよ。

最初に視聴するときに、軽い個人情報を登録しなければならない。
とは言っても、メールアドレス、性別、郵便番号とかだから。
たいしたことはない。
メールアドレスは「番組表」が配信されるからだって。

それと、GyaO(ギャオ)は、ブラウザがマイクロソフトのInternetExPlorer(インターネットエクスプローラ)じゃないと視聴できない
流行のFireFox(ファイアーフォックス)とかOpera(オペラ)とかマカーが使うSafari(サファリ)とかだとNGである。視聴できない。

視聴動作確認ページがあって、そこでチェックできる。
IEだけってのが残念な仕様だね。
マ。WindowsMediaPlayer使ってるからしょうがないんだろうけど。
あ、IEコンポーネントを使用しているフリーのタブブラウザでもOKだよ
俺はIEコンポーネントを利用したタブブラウザのunDonut(アンドーナッツ)を使っているけど問題なく視聴できたよ。

なお、キャリアはブロードバンド(ADSL)以上じゃないと厳しい。
今は逆にADSL等以外のナローバンド(ISDNとかモデム回線)の方が珍しいから、これは大丈夫だろう。

GyaO(ギャオ)のサイトには速度測定ページもあって、視聴に耐えうる速度かどうか判定してくれるサービスもある。
視聴する前に試してみるとよい。





立地条件等の影響でADSLなんだけど思ったような速度が出ない場合でも、「スモール」という画面が小さいタイプも選択できるので大丈夫と思われる。

結構、至れり尽くせりなんだよね。
こう書くと。実際そうなんだろうけど。
ケーブルテレビみたいなもんだね。
膨大なコンテンツがある。
なんてったってUSEN(ゆうせん)がやってるサービスだもん。

とりあえず「スポーツ」の「パンクラス特集」の「秒殺ベスト10」ってのを視聴した。
なつかしかったなぁ。10分くらいのコンテンツだったので。
映画では『少林サッカー』を来月までかな、やってるよ。
想像以上にでかい視聴画面だよ。
パソコンでDVD観たことがあるなら、そんな感じかな。
ドラマのコンテンツは韓国ドラマばっかりでちと残念。海外ドラマもあるけど。
これは、恐らく、韓国ドラマの版権を買ったはいいが、すでに韓流は終わり地上波ではどうしようもないので、ここでやっちゃえみたいな感じなのかなと思う。
国内ドラマだと、版権の関係で難しいんだろうね。無料だと。

ケーブルテレビみたいと書いたけど、GyaO(ギャオ)はケーブルテレビや地上波テレビと違って放送時間って概念がない。
すなわち、好きな時に好きなコンテンツ(番組)を最初から観れるということ。
これは便利だよね。

ラブホとかで衛星放送とかケーブルで多チャンネルのテレビ置いてあったりするけど、あれって電源入れると途中からだったりするから、結局観ないのよね(笑)
エロチャンネル(ピンクチャンネルだっけ?)とかでも、カラミのいいシーンは終わっていたり、延々どうでもいいような前戯だったりと・・・
飯でも頼むか!ってなるもんなぁ。
でも、これからって時に「生理キタ━━━」って言われて、テレビの前で体育座りして観たりもするけど。

そうそう。
USENってエイベックスの親会社つうか筆頭株主だよね(笑)
あの問題はどうなったんだろう?

COMMON、アニメも軽く充実しているので、お嬢用にいかがですか?

追記:2005.11.02
全画面表示、右クリック解除などの裏技な情報のヒントを10月26日の記事に書いた。参考になるかならないかは、不明(笑)
愛のGyaO(ギャオ) 裏技編





■関連情報
パソコンテレビGyaO
 (公式サイト)
株式会社USEN
 (GyaOの親会社)
FireFox(ファイアフォックス)
 (流行の非IE系ブラウザ)
Opera(オペラ)
 (FireFoxに押され気味な非IE系ブラウザ)
Safari(サファリ)
 (アップル社のマッキントッシュ専用ブラウザ)
unDonut(アンドーナッツ)
 (IEコンポーネントを利用した有名なタブブラウザ)
タブブラウザ推進委員会
 (Windows系のタブブラウザを推進するサイト。各種タブブラウザの性能や比較が凄い。タブブラウザにしたいなら見るべし)





次の記事:愛のTV Bank(テレビバンク)
前の記事:愛の悲しき玩具
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/229-c5b38793
【2006/08/10 11:29】
  • GyaO(ギャオ)とは【新・国語辞書】
    ・GyaO(ギャオ)は無料動画配信サービス・株式会社USENが提供・視聴登録者は約900万人(2006年5月現在)・番組コンテンツ ニュース、スポーツ(サッカー、ゴルフ、格闘技)、ドラマ、映画、グラビアアイドル、アニメ等・広告 番組の最初、中間、終了前にCMが流れ....
【2006/08/10 01:07】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
