2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > ヒョーショージョー


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヒョーショージョー

 2005-02-05(土)
大相撲千秋楽で幕内最高優勝の優勝力士に、賞状と副賞を渡す、パンナムの、あのおじさんが亡くなりましたな
 
 
もう知っている人の方が少ないのかな?
デービッド・ジョーンズさん。享年89歳。
 
まだ生きていたんだ。そっちの方がびっくり。
生まれる前から、やってたもんなぁ。
パンナムの広報の偉い人だったんだよな。
 
子供の頃から、あの名調子の「ヒョーショージョー」って聞いていたから、まぁ、お悔やみを申し上げます。
 

 
新500円硬貨の偽造の件。
これ、うちの地元です。もう新聞も大にぎわい。
しかし大がかりだよなぁ、この事件。
絶対に組織的犯行。
 
それにしても中国は凄いね。
新500円硬貨のにせもの作っちゃうんだから。
 
だいたい、新500円硬貨ってのは、旧500円硬貨が、韓国の500ウォンと同じ大きさで自動販売機とか騙せたので問題ありとして、偽造防止のために作られた硬貨。
それが、こう、いともあっさりと、ねぇ。
 
こういう偽造はイタチごっこって言うけど、ホントだね。
 

 
愛知で、乳のみ児が殺されちゃった。
頭にズブリだもんね。柄のとこまで。
合掌。
 
この事件で、少なくとも救いだったのは、被害にあった子供のお姉ちゃんも怪我をしたんだけど、24歳の女性が(母親ではないですよ)かばってくれたおかげで軽傷ですんだということ。
 
この24歳の女性。
赤の他人の子供を、自分の命が無くなるかも知れないのに、覆い被さってかばった。
凄い。凄いやつだ。
もちろん怪我している。
覆い被さってかばっているときに犯人に蹴られたり切られたりしている。
 
この女性の行為が、唯一の救いである。
日本人も、まだまだ捨てたもんじゃない。
 
この記事には鳥肌がたった。
おれにはできねぇよ。
たぶん。
 
次の記事:風が変わりましたな
前の記事:明日は散髪
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/22-f1280d73
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
