2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > 愛のマイアヒ データベース編


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のマイアヒ データベース編

 2005-10-11(火)

検索サイト「Google(グーグル)」で「愛のマイアヒ」と入力して検索すると、なんと!この幕僚日誌Ⅲがトップにくる。

と書いて、念のため確認しようと検索してみた。

あれ?
2番目になってる(;´Д⊂)

おや?
よく見ると、一番上はRSSの検索サイトの結果だけど、よく見ると「愛のマイアヒ 台湾編」ってあって、幕僚日誌Ⅲの記事が書いてある。

なんだ、結局幕僚日誌Ⅲかよ!
と手前味噌なマクラで始まる・・・

検索キーワード「愛のマイアヒ」とか「愛のマイアヒ Flash」とかで幕僚日誌Ⅲを見る人が多い。
O-ZONE(オゾン)が歌うあの曲の邦題は「恋のマイアヒ」である
でも、検索する人が「恋」だっけ?「愛」だっけ?ええい、どっちでもいいや!検索しちゃえって検索していると思う今日この頃。

検索結果の「幕僚日誌Ⅲ」ってのは、実はFC2ブログの幕僚日誌Ⅲだったりする。
それもトップページがリンクされていたりする。
なので、そこから該当記事を捜さなければならない。
マ。捜して下さいなんだけど。

FC2ブログの幕僚日誌Ⅲの方が記事を捜しやすいのよ。
このライブドアブログの幕僚日誌Ⅲにも「検索」ボタンあるけど、ライブドアの未来検索(現ライブドアサーチ)ってのは、しょぼいんだよね。
幕僚日誌に書いた記事を幕僚日誌内で検索してもヒットしない・・・
これはダメだろう?
FC2ブログの幕僚日誌の方は、検索するとちゃんとヒットする。

てなことはおいおいといて・・・

インターネット空間を巻き込んだ未曾有の祭典「のまネコ問題」で幕僚日誌Ⅲにくる人が多いので、少し整理しました。
過去記事にリンクした「元祖のまネコFlash」は既にリンク切れだし、その他のFlashも見つけたので。

実際、まとめサイトが充実しているので、そっちを見た方が便利なんですけどね。

■Flash(フラッシュ)・動画関連

  ・元祖マイアヒFlash
  (リンク切れの場合は、こちらのサイトを参考にして下さい

  ・もう一つの恋のマイアヒ
  (空耳は同じだが、アニメの品質が元祖よりいい)

  ・恋のマイアヒ:爆笑問題バージョン
  (爆笑問題キャラが出ている)

  ・恋のマイアヒ:別バージョン
  (空耳が少し違うバージョン)

  ・マイアヒ坊やサイト
  (のまネコより、この動画で世界中にブレイクした)

■まとめサイト

  ・エイベックスのまネコ問題まとめサイト
  (一番わかりやすい。リアルタイム更新で情報も早い)

  ・のまネコ総合ホームページ
  (リンクが充実している)

■幕僚日誌の過去記事

  ・9月15日記事「愛の三木さん」
  ・9月25日記事「愛の「のまタコ」」
  ・9月27日記事「愛のマイアヒ」
  ・10月6日記事「愛のインスパイヤ」
  ・10月7日記事「愛のマイアヒ 台湾編」

こんなもんでよろしいでしょうか。

パキスタンの地震も書きたかったなんだよなぁ。
夜はめっきり寒いです。
風が。

すっかり秋ですワ。

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)



恋のブチアゲ♂天国


amazonで「恋のマイアヒ」を検索したら、なぜか「前田健」のパラパラCDがヒットした。
どうやら「恋のマイアヒ」をカバーしているみたい。

こっちの方がおもしろそうである。

次の記事:愛の男の小道具 その2
前の記事:愛のMS-DOS FD作者、逝く
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/218-4ed31ade
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
