2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]スポーツ > 愛のベースボール


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のベースボール

 2005-10-08(土)

今日は巨人のことを書くか、阪神のことを書くかで悩んだ。
昨日書くつもりのニュースだったんだけど、どうしても台湾版マイアヒがネタ的におもしろくて、そっちを書いちゃった。

昨日、原辰徳二次政権のコーチ陣の発表があった。

 原巨人が新コーチ陣発表、ヘッドに近藤昭仁氏
 (Yahooニュースより)

なつかしい名前があくさんある。
80年代に忸怩たる思いでナイター中継を見ていた世代には、感慨深いものがあるナ。

井上&緒方の熊工コンビもいる。
この熊工→巨人軍の伝統は<神様>川上哲治に始まる伝統である。
そして、地元の巨人贔屓の根底でもある。

そのあたりの事は今年の4月27日に「愛のジャイアンツ愛」という記事で書いた。
小中学校の先輩であり地元のヒーローでもあった西武伊東監督についても。
なので、そちらを参考にされたい。

川相がね、川相がいてほしかったよなぁ。ほんと。
来季は中日でコーチ兼選手として頑張るみたいだけど、原政権下でのコーチ川相を見たかった。
それが、とても残念である。

今回のコーチ陣は、オヤジもオフクロも親しみのある選手ばかりだ。
その選手達が再びユニフォーム着てベンチに座る。
来年の食卓は、今年と違い和やかになりそうな気がする。

あと阪神の件はね、村上ファンドからみのこと。
村上阪神のことを書こうと思ったんだよ。
でも、これは、現在進行形でどうなるかわかんないんで、動きがあったら、その時にでも書くことにするか。

阪神もなぁ。
そりゃなぁタイガースはドル箱だからなぁ。
観客とか電鉄利用者とかグッズとか、丸儲けだからなぁ。

基本はねずみーと同じなんだよなぁ。

 夢を与えているんではなく、
 夢を売っている商売

これ。
しかし、村上ファンドの村上氏はしたたかだよなぁ。
でも、タイガースファンを敵に回したら、絵に描いた餅になるゾ。



次の記事:愛のMS-DOS FD作者、逝く
前の記事:愛のカウンター
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/216-9b39c26c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
