2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]季節もの > 明日は散髪


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日は散髪

 2005-02-04(金)
するつもり。
今でも十分短いんだけど、ウザくなってきた。
根が面倒臭がり屋さん、なのだ。
 
頭のてっぺんだけ残して、あとは0.5ミリに刈り上げるレンジャーカットだ。
前回と同じ髪型。去年のいつだったろう?
坊主にしてもいいのだが、0.5ミリの坊主頭だと危ないひとになっちゃうので。
 
なんで0.5ミリかというと、バリカンの一番短いやつが0.5ミリだから。
散髪屋の大将に聞いたら、0.5ミリより下はない、と。
ま、それより短くするんだったら、剃るわな。
 
さむいんだけどね。
この季節。
でも洗髪が楽だから、この髪型。
 
明日、起きたら忘れているかも知れないなぁ。
マエストロ軍曹も同じ髪型にしようかなぁ。
 
 
昨日、貼ろうとしていて貼れなかった画像はこれ。
 
 節分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近の豆はよく考えてまりますな。
あとが楽なように、散らからないように考えてあります。
殻付き落花生でした。
 
これで「鬼は外。福は内」とやる。
これが、当たると痛いw
殻付き落花生だからねぇ。
 
マエストロ軍曹は、見ての通り、避けてるからw
鬼のお面に当たると、コツコツと音がする。
節分の豆まきじゃねぇよ、と突っ込みたくなった。
 
姪っ子小二は、福のお面を被っていたが、自分の顔の方がデカイので、お面の両脇から頬がはみ出していた。
お面を取っても同じ顔だしw
 
マ。今のうちですな。
いまのうち。
 

暦の上では、もう春です。
 
立春です。
 
節分の翌日なので、今日です。
冬来たりなば、春遠からじ。と書いていた頃がなつかしい。
 
日に日に、日は長くなり、緑がふえていきます。
生命力を感じる季節がやってきます。
 
春は、もう、そこまで来ている。
 
次の記事:ヒョーショージョー
前の記事:節分
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/21-75c5b1d6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
