2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > スポンサー広告> [遊ぶ]テレビ系 > 愛のドナドナと恋のから騒ぎ


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のドナドナと恋のから騒ぎ

 2005-09-22(木)

今日、トラックで運ばれていく牛を見た。
赤牛だった。食用牛である。

ドナドナかぁ・・・
画像は慌てて撮ったので、牛はよくわかんないんだけど、3頭見えた。
あと2、3頭いたんではなかろうか。

牛の目は、目は産卵時のウミガメのように潤っていたけれど、トラックで揺られてゆく牛たちは、この先になにがあるか分からない様子だった。

だから幸せかもしれない。
屠殺場(ジャストシステムのATOK使っているけど、屠殺って一発変換しない。変な自主規制はやめてもらいたいもんだ。ちゃんとした日本語だ)へ向かっていると知っていたら、なんと不憫なことだろう。

たとえ、この先不幸があるとしても、知らなくてもいいことはあるのだ。
昔の人は、こう言った。

 秘すれば、花。
 ひとつの真実にまさる、3つの綺麗な嘘を。

と。

ドナドナド~ナ~ド~ナ~










おいしいステーキ肉になってくださいね。


次。
昨夜、日テレで「恋のから騒ぎドラマスペシャル」(恋のから騒ぎの詳細はココ)をやってた。
8期の話が多くておもしろかった。8期は2002年から2003年にかけてのメンバーで、「宝満(ほうまん)」や「みさえ」や「大道具」らがいた。「小林麻耶」もいたなぁ。人材豊富な期だった。

 「みさえ」と「宝満」の画像はココ(3人写っていて、左が「みさえ」右が「宝満」。ドレスアップしているので、宝満はらしくないかも)

 大道具の画像はココ(一番左。やはりドレスアップしているので、オンエア時のジャージ姿とは印象違うかも。大道具って、もともと可愛い顔してるんだよね)

 他の画像もこのページにあった。
 (恋のから騒ぎOGのページみたい)

この8期は、よく観た。
あの頃の土曜の夜は、恋のから騒ぎナイナイサイズって4チャンネルの黄金パターンだった。(この時間帯の日テレは、女性層をターゲットにした番組やってるんだよなぁ)

「みさえ」を観月ありさが演じるのもびっくりしたが、「大道具」を上原多香子がやるのには驚いた。
心底驚いた。

びっくりした。
上原多香子の演技。
上手くなったねぇ。いつの間にあんなに上手くなったんだろう。
NHK朝の連ドラ「てるてる家族」で鍛えられたのかなぁ。

同じ日テレの『蘇える金狼』では、茂義有梨沙(モギアリサ)って役で主演の香取慎吾の相手役をしたけど、これが、もうマネキンみたいな悲惨な演技だったもんなぁ。
もうネタになったくらい。
「ずっと見てたゾ。茂義有梨沙~」って慎吾ちゃんのセリフでネタにしてた。
もうどうしようもないなぁと。

ラスボスの祖父役が「いかりや長介」でカラミも多かったので、余計に、もう、そのクソ演技が、笑えて笑えて。

それに比べ昨日の演技はどうだろう。
驚嘆!のひとこと。
上手くなった。
大道具という難しいキャラなのに、よくぞあそこまで演じたと思う。
両親役が小日向文世さんと市毛良枝さんの演技派だったけど、遜色ない演技してたもんなぁ。

感動した!
上原多香子の演技に。
ネタではなくて。



宝満円みさえ







左:8期MVPになった、宝満円(ほうまん まどか)
右:「みさえ」こと山下彩佳。
「だぁ~かぁ~らぁ~違うっつうの!」ってよく言ってたなぁ。


大道具小林







左:「大道具」こと大窪敦美。
右:んで、小林麻耶。


「みさえ」役の観月ありさ「大道具」役の上原多香子








ドラマで「みさえ」を演じた観月ありさ。
と「大道具」を演じた上原多香子。

ちなみに、昨年のドラマスペシャルでは、内山理名が「宝満円」を演じた。

昨年「宝満」を演じた内山理名








次の記事:愛のハルトマン
前の記事:愛のカミソリ、死す
関連すると思われる記事
Loading


コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/23 22:47】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/194-afa8b151
  • 塩村 文夏さん。【え?マジっすか!? うん 新・避難所BLOG】
    気が強いキャラの塩村 文夏さん。 少し調べてみました。 塩村文夏 - Wikipedia 塩村 文夏 - Google イメージ検索 Yahoo!検索 (画像検索) - 「塩村 文夏」の検索結果 ご本人のブログ 塩村文夏の「自動車見聞録」 ファンブログ 塩村文夏(眞野夏帆)ファン ...
【2008/03/23 00:48】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
