2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > 愛のLIVE


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のLIVE

 2005-09-07(水)
地元の市民会館は、アーティストにとても好評である。
なんでも、大きさとかキャパシティとか客席の距離感が抜群なんだそうである。

学生の頃、LIVEを見に行った。
布袋寅泰と吉川晃司のユニットCOMPLEXのLIVEだ。
COMPLEXは実質2年間しか活動してない。
その2年間の活動で2つの全国LIVEツアーをやった。

ありがたいことに、政令指定都市ではないのに2回とも来てくれた。
市民会館は、布袋寅泰がまだBOOWYにいた頃からLIVEをやってくれていて、とても好評だったと聞いている。本人達に。
ソロになってからも来た。

COMPLEX活動最初の年は、アルバム1枚しか出していない。
全曲演じても2時間を超すLIVEでは曲が足りない。
布袋寅泰も吉川晃司も自分の持ち歌を演じた。
二人で歌ったり、吉川が布袋の曲を歌ったりとLIVEならではの醍醐味があった。

別世界だった。
二人ともまだ若く、オイラも若かった。

そのLIVEの模様はビデオで発売されたが、もちろんCOMPLEXの曲のみの構成であった。
最近、当時のLIVEのフルタイムな音を聞くことができた。
MCもあれば個々の持ち歌のとこもちゃんと入っていた。

とても懐かしく、また心躍った。
二人は年を重ね、オイラも年輪を刻んだが、何もかわっていないと思った。
音楽はタイムマシーンなのだ。

そのLIVEを見に行ったのは、1989年だった。
バブルという言葉が生きていた時代だった。


次の記事:愛の鈴虫
前の記事:愛の台風14号 GONE WITH THE WIND
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/177-965e60d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
