2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]季節もの > 愛の台風14号 おや?


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の台風14号 おや?

 2005-09-06(火)
台風14号は上陸する前に、とりあえず勢力が弱まった。
「非常に強い」から「強い」に。

宮崎がヤバイね。
大淀川氾濫間近。
あの大淀川だよ。
チキン南蛮を食べに行ったときに、歩いて繁華街まで行った。
大淀川に架かる橋を渡りながら。あの時は小雨だった。
最後はタクシー使ったけど。
(チキン南蛮発祥は宮崎県の「おぐら食堂」なのである)

おぐら本店のチキン南蛮







http://www.walkerplus.com/travel/walker_miyazaki/main_meibutsu.html

ボリューム満点で手作りタルタルソースは、程よい酸味とコクの強さが絶妙だった。
実際は、もっと大きかった。チキン。
メニューは3、4種類くらいしかないんだけど、いつも満員。
なぜか余裕で入れた。後ろ見たら、いつの間にか長蛇の列で店のおばさんに「運がよかったね」って言われたなぁ。
また食べに行きたいなぁ。


台風の話題だった・・・

これを書いている時点では、九州山地のおかげでこちらにはあまり影響がない。
いいかえると宮崎県が堤防になっている。
だから風も雨も強くなかったのだ。天気図をじっくりみてわかった。

ところが、予想進路をみると、九州山地の西側を通過するみたいである。
これは最悪のコースである。
モロに風と雨の被害を被る。

上陸したら普通は勢力弱まるので、温帯低気圧になんねぇかなぁ。
しかし、もの凄く大きな台風の目である。
実家の上空を台風の目が通過するなら、是非とも撮影したいものである。

いまは、まだ、余裕がある。

台風情報








次の記事:愛の台風14号 まだなの?
前の記事:愛の台風14号 歩みは遅く
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/174-61c6e2e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
