2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]季節もの > 愛の台風14号 歩みは遅く


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の台風14号 歩みは遅く

 2005-09-05(月)

台風14号の速度は、さらに遅くなった。
時速10キロメートル。
これは、いいことではない。
暴風と暴雨が長時間続くということだから。

暴風域に入ったと思われるが、外を見ると普通の雨風だ。
拍子抜けしている。
しかし、どうなっているか明日はわからない。

今のところ、風も暴風というわけではなく、雨も少ない。
他県の状況は知らない。

NHKをつけると、L字型の速報画面である。
台風情報を速報しながらニューオリンズのニュースをやっている。

台風情報とカトリーナ1台風情報とカトリーナ 救助







被災地の状況や救助活動だ。
未だ、あの絶望の状況に取り残されている人がいる。

アリゲータかクロコダイルか







なんと、近くの河からワニが来ているそうだ。
浸水した住宅地にまで。
これでは、避難も救助もはかどるまい。
自然の追い打ちか。
とどまるも地獄、進むも退くも地獄である。

救助関係者のぼやき あいつら頭悪い救助関係者のぼやき 死にたいらしい







救助関係者のぼやきも笑える。

「水が引くまで時間がかかることを理解してもらえない」
あたま悪いやつらばかりだからなぁ。

「全員ここを脱出する必要がある。ここでは生き延びられない」
ダダこねてるやついっぱいなんだって。家にいる!って。

襲撃2襲撃1






襲撃3襲撃4







復旧物資や技術者を乗せたトラックが、銃撃されたみたい。
もうバカ黒人ばっかだな。
映画では、必ず人種問題の関係から黒人俳優は出演して、おもしろ黒人を演じるけど。
助けに来たやつを襲うんだもんなぁ。
なんつうメンタリティ。

こいつらは、もう助けなくていいよ。
必死なんだろうけど、日本人の感覚の必死と違うからなぁ。
ドラッグ、レイプ、殺人が日常茶飯事の飲んだくれの街のやつが、助けて助けてって、なぁ。

アメリカは凄いと思うよ。
半分切り捨てているもんね。
こういう冷酷さってのは、日本にはない。
戦争に負けちゃうわけだ。
ナチでも負けちゃうわけだ。
恐ろしい国家だね。

ニューオリンズは物流の要







ニュースでは、ニューオリンズは五大湖周辺の穀倉地帯から食料が集まって、ニューオリンズから国内や海外に輸送している物流の要って言ってた。
つうことは、つまり、今後食糧問題とか湧き出てきて、大変なことになるのはこれからだって意味。
とかなんとか言ってた。

一難去ってまた一難。
桁違いの災害だったしなぁ。
半分以上人災なんだけどね。

堤防の予算は削られていたんで補修とか後回しになっていたそうだし、災害時の被害が6年前から想定されていたにも関わらず、それに対する備蓄や対策もしてなかったし。

日本は古来より地震と台風に悩まされてきたおかげで、先人達が治水事業をやったり建造物構築方法を発展させてきた歴史がある。
毎年、カトリーナクラスの台風はきているんだって。

知っているか。
江戸時代、治水工事は合戦と同じ位置づけにあったそうだ。
治水事業に失敗して、氾濫とかしたら、担当した奉行は切腹したそうだ。
まさに命がけ。
そういう歴史があって、日本人の防災意識はある。
最近は希薄かもしれないけど・・・

有名なやつでは、薩摩藩が自腹をきって治水した堤防とかあるよね。
徳川幕府に嫌がらせされてやったやつ。
頭に来て抗議の意味で切腹とかもしたそうだけど。
ちゃんと工事完遂してる。地元では「薩摩さま。薩摩さま」と有り難がったそうだけど。

スマトラの大津波であれだけ素早く救助部隊を展開し、24時間内に世界中どこにでも軍を派遣できるアメリカなのになぁ。
まぁ、アメリカは自軍(陸海空海兵の4軍)を自国に派遣できないそうだけど。
憲法で決まっているらしい。だから州兵が出動した。
その頼みの州兵もイラクに出払っていたというオチがつく。
だから初動が遅れた。

緊急時に無茶苦茶な権限を持つ非常事態省だっけ?あれどうしたんだろう?
映画「ボルケーノ」でトミー・リー・ジョーンズはやってたっけ?あれはL.A.の危機管理局長か。

ニューオリンズの次は航空機墜落のニュースだったよ。
こういうのばっかだと鬱になるな。

住宅地に航空機墜落最悪_インドネシア







インドネシアで住宅街に航空機墜落だと・・・最悪だなぁ。


最後に、昨日貼り付けようとした画像を。
ニューオリンズの避難民の壁の注意書き。

死にたいヤツはどいつだ!ぬっころす















黒字と白地で書いてある。
意味は、意訳するとこう。

黒字部分。
「やめとけよ。
おれは大きいワンちゃんとぶっさいくな女と寝ている。
二丁のショットガンとハンマーを持ってな」

白地部分。
「略奪者は撃つ」

そして、左側に立つおじさんの目が本気!


次の記事:愛の台風14号 おや?
前の記事:愛の台風14号 風が・・・
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/173-799e9b6f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
