2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > マエストロ軍曹の憂鬱


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

マエストロ軍曹の憂鬱

 2005-01-30(日)
昨夜。
姪っ子中二が突然起きあがり部屋を出た。
何事かと思っていると、しばらくして戻ってきた。
 
「マエストロ軍曹が泣きながら二階から降りてきた」
 
と言う。
よくわかったな、おれは何も聞こえなかったよ。
と答えると、
 
「何だろうと思って見に行ったら、トイレでゲェしてた」
 
ゲェとは、ゲロのことである。
小学校前の弟が夜中、泣きながらトイレでゲロをしていたので、心配でついていてやったそうだ。
 
なんだ、おまえ優しいとこあるじゃん。
姉弟で一番似ているもの同士だからなぁ。
 
で、原因はなんだ、と聞くと、わからない、と。
 
マエストロ軍曹は、その後一階で寝ていたようだが、結局昨夜だけで4回もゲロした。
 
朝、まだ鼻声のマエストロ軍曹があまり寝られなかったらしく起きていたので声をかけた。
ゲロの詳細を詳しく説明してくれた・・・
 
うちでは、ゲロっぽくなると料理で使うボウルを側に置き、そのときに備える。誰でもそう。飲み過ぎて気分悪い時や風邪で戻しそうなときなど。
 
見ると、マエストロ軍曹も胸の前にボウルを抱えて動き回っている。
昨夜から手放さないそうだ。
そうそう、ボウルにはキッチンタオルが何枚も敷いてあり、後始末も簡単になるように工夫している。
 
ゲロは誰でもそうだが、つらい。
不随意筋である胃がヒクヒクと痙攣するのがわかる。
もう、どうしようもない。
飲み過ぎ食べ過ぎで気分が悪くなって、ゲロするときは、一回目のゲロは超気持ちいい。出すときはつらいが、出た後はすっきりする。
 
その後のゲロはとてもつらい。
もう出すものがないから胃液とかしか出ない。
これが一番つらい。
飲み過ぎ食べ過ぎとかだと、一度ゲロすると収まるんだけど・・・
 
マエストロ軍曹は4回もゲロしたので、とてもつらかったと言っていた。
そりゃそうだろう。
大人でも、つらいんだから。
 
病院へ行ったが、なんとゲロ用ボウルをしっかり胸に抱えて出ていった。
 
軽い感染症らしく、座薬を貰ってきた。
さっそくお尻から注入。
 
「これで直った?」
 
と、誰彼と無く聞く。
 
「きばってはいかん。きばらなかったら1時間くらいで効いてくる」
 
というと、ゲロ用ボウルを胸に抱え動かなくなった。
 
夜になり、二階で寝るかなと思っていたら、もしかしたら、またゲェするかもしれないので今夜は1階で寝ると、ゲロ用ボウルを胸に抱えてきた。
 
どこに行くにもゲロ用ボウルを手放さないw
 
おれの布団に寝かせてやった。
枕元には、水分補給用のスポーツドリンクとゲロ用ボウル。
  
憂鬱なマエストロ軍曹
ゲロボウル 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今夜は毛布一枚で隅っこに寝よう。
 
マエストロ軍曹の憂鬱は、いつ晴れるだろうか。
次の記事:寒波襲来
前の記事:明日から寒くなるそうです
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/16-f4475b3b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
