2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]季節もの > 愛の梅雨らしい雨


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の梅雨らしい雨

 2005-07-05(火)
ドッカンと、がっつりと、ドバーッと、これでもか!と雨が降った。
大雨洪水警報まで発令された。
 
空梅雨から一転、空は鈍く曇り、怒濤の雨は天から降る数億の矢の如しであった。
そして雷付き・・・
 
空梅雨空梅雨と書いていたら、まとまって雨降ってくれた。
適宜に降ってくれないと困るんだけど。
さすがにカエル達もゲロゲロ~どころではなく、恐らく必死で流されないようにしていたはずである。
災難だよなぁ。集中豪雨は。
 
夜中に、雨が小降りになったのでDVDを返しに行った。
小学校の近くを通った。田んぼがまだあるところ。
もの凄い勢いで田んぼから水が流れていた。
稲大丈夫かよ。田植えしたのかわかんないんだけど・・・
まだ土作りの段階なのかなぁ・・・
凄い勢いだったよ。
 
いたるところ水たまりで。カエルの声が弱々しげで笑ったけど。
もっと勢いよく鳴けよ、と。
 
海猿』の連ドラ版が始まったけど、野球延長だったんで、時間延長のテロップ入りでむかついていた。そんなのはわかってんだよって。
ついでに、オンエア中に地元に大雨洪水警報が発令されたみたいで、緊急テロップが入った。大雨洪水警報の。
マ、緊急情報なんで我慢するが、いい場面だったのになぁ・・・
 
そうそう。
もう7月なんだよね。
はやいです。
とても、早いです。
 
ため息の出る季節になった。


次の記事:愛の七夕
前の記事:愛の独立記念日
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/142-76dcc79d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
