2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > き のつく女


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

き のつく女

 2005-01-28(金)
ふと思った。
そういえば、全員「き」が付くな、と。

衛生兵0号=Mき
衛生兵1号=Aき
衛生兵2号=Yき

ね!
全員「き」がつく女である。

「き」は、「気」でも「器」でも「危」でも「奇」でも「輝」でもよろしい。
ここは、ひとつヨイショしておこう。

気が付く女。
あいにく1号とは同じ任務についたことがないので、ちと評価できないが、0号は、流石に大学体育会出身とあって、よく「気」が付く。
問題は2号だw
天然ゆえ、気が付くこともあれば気が付かないこともある。
多々、ある。

が、あの0号を上回る度胸が、実は、ある。
六本木から市ヶ谷に最前線が移って、任務を2号に移行した。
担当官は誰と誰だからとか資料とかも。

余談だが、2号は遠方の部隊員に、そりゃ人気があった。
電話でよそ行きの声を使うからと思われるw
2号がいないとき、私が電話を受けたりする。もともとの任務だったので。
すると、電話口の相手がこう言う。

「いつもの2号さんという女性の方をお願いします」と。

いねぇんだよ!2号は。
おつかいで、あんたらの総本部に行ってんだよ。
俺じゃ不足かよ。
むかついた思い出がある。

以上余談。


その総本部にSという女性がいた。
たまたま別件で私も総本部に行く用事があったので、一緒に行った。
最初ふたりでSさんのとこに行き、私はもともとの任務のため2号にあとを任せた。

「んじゃ、そっちの方たのむわ!」
「は~い」

しばらくして再び合流。

「ごぞんじ幕僚」
「なに?」
「Sさんって、もう凄いです」
「なにが?」
「ごぞんじ幕僚と一緒だと、いい感じのひと演じますが、私ひとりだと、もう腹立つ態度です!」

2号は、プンプンしていた。
0号は、毎度のようにムキーっとなるのだが、2号がこうなるのは珍しい。

「そりゃ、お前が若くて可愛いからだろう」

Sさんは、おばさん。とっても不細工なおばさんw

そんな会話をしていて、資料の確認をしていると、大事な資料を借りるのを忘すれていたことに気が付いた。
資料はSさんのところにある。

似たような資料があって、そのひとつを忘れていたのである。
その資料がないと、手順がわからず任務に支障をきたしてしまう。
すぐにSさんのとこへ行こうとしたが、考えた。

「2号、あの資料がないんだよ。Sさんのとこで借りてきて。さっき戻した資料に挟まっているはずだから」

2号がどうでるか見てみたかったのである。
ごめんね、2号w

「はい」

と言うなり、スタスタスタと行ってしまった・・・

借りるには時間がかかっているなぁと思っていたら、2号が戻ってきた。

「これですね、ごぞんじ幕僚」

と、その資料を差し出した。

「そうそう。そいつをコピーして戻さないと、な」
「コピーしてきました」
「え!?」
「これ、コピーしたやつですよ」
「おまえ、あそこでコピーしたのか?」
「はい」
「Sさんに言って?」
「はい」
「おまえは凄いやつだ!」
「なんでですか?」
「おれは、ここでコピーをしたことは一度も、ない」

2号は、さきほどまでプリプリしていた相手のとこで資料を借り、そして、その部屋のコピー機を借りて、コピーまでしていたのである。

任務として是非はあろうが、私は、この2号を評価する。
おまえは、いい女だよ、と。
この場合のいい女とは、凄い女だよという褒め言葉である。
俺だったら、頭下げて資料借りるだけだもんなぁ。

度胸のある女だなぁと、それから2号の一部を見直したw

0号だと、似たようなシチュエーションなら、

「ごぞんじ幕僚、行って下さいよぉ~」

と、上手くこっちを乗せ対処するだろう。
それはそれで「器」という点では、ずば抜けた才能である。

が、クソ度胸という点では2号が一枚上なのである。
基本的に、2号は、何も考えていないw
基本的に、ですぞ。
いつも何も考えていなかったら、それは、単なるアホですから・・・

0号の「気」は「器」に繋がる。
器用ということである。
手先以外に器用ということである。
人を動かすのは0号が断トツで一番である。
詳しくは、またの機会にするが、断トツですな。

サッカーで例えるなら、司令塔0号、フォワードのワントップ2号。
って布陣が最強。

さて、ヨイショはこれくらいにして、寝ますか?
次の記事:明日から寒くなるそうです
前の記事:ねずみ大作戦2
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/14-5ec30b89
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
