2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [真面目系]世間にもの申す > 愛の眠たいこと言ってるんじゃ、ない!


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛の眠たいこと言ってるんじゃ、ない!

 2005-06-09(木)
むかし、省エネルック。
いま、クール・ビズ。
 
デ。
やっぱりというか、だろうなというか、案の定こうなった。
 
 (Yahooニュースより)
 
あほか!おまえら!って感じですな。
潰れろ!そんな業界は潰れろ!って感じですな。
 
なんで真夏の暑い季節に、首を締め付けるネクタイをしなきゃいけないの?日本は亜熱帯気候だよ。
着物が発達した国だよ。
ネクタイなんざ、違う気候の国で発達したものだろうに。
 
そもそも、反対するなら、その代案をちゃんと示せよ!
 
お金儲けができなくなるから、なんとかしてくれ!
じゃ、納得できないつうの。
 
まぁ既得権益を侵されると、誰でもこうなるんだろうけど。
車なんて、いくらエコカーとかいっても、やっぱり環境破壊の大きな要因のひとつに変わりないんだけど、あまりにも巨大化したシステムになって、簡単に、この既得権益を潰すことができなくなっている。
 
日本国民の10人に1人が車業界関連の仕事に就いているって言われているし・・・
公共交通網の整備されていりない圧倒的多数の地方では、車は必需品だし・・・
 
根は同じとこにあるんだけど、大きすぎて、どうしようもできない。
リサイクル法で家電製品とかリサイクル対象品になったけど、車は除外されている。
本来ならば、車こそリサイクルしなきゃならないのに。
ま、それを牛耳っている人々がいるってことですね。
そして、それは巨大である、と。
簡単に殺されちゃうだろうなぁ、そんなことしたら・・・
 
表と裏なんだよね、この国は。
 
でも、まぁ、最初に戻って、ネクタイなんざしなくてもいい!


次の記事:愛のワールドユース・サッカー開幕
前の記事:愛の練習風景のような
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/119-933f23d8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
