2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
 
HOME > スポンサー広告> [ネタ系]雑談 > 愛のライトスタンド

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のライトスタンド

 2005-05-31(火)
ライトスタンドといっても、野球場の右翼席ではない。
電灯のスタンドのことである。
蛍光灯のスタンドのことである。
 
たぶん、恐らく中学生か高校生の頃から使っているライトスタンドがある。
年季の入ったライトスタンドである。
アラーム付時計が土台部分にあって、時計はデジタル表示である。
アラームは電子音が鳴る。
 
大学を卒業してからは、使っていなくて、数年は机の上に放置してあった。
それから物置小屋行きだった。
姪っ子中三が中一になった際、パソコン一式を購入した。
専用のパソコン机も。
そんで、明かりが必要なことが判明し、この眠っていたライトスタンドが復活した。
ライトも時計も正常で、あの時と同じ明かりで照らしてくれた。
先日、蛍光灯を交換したばかりである。
 
こいつが、今日、突然、何の前触れもなく、壊れた。
蛍光灯の傘の部分と蛍光灯土台部分をつなぐジョイント部分が、壊れたのである。
千切れたと言うべきか。
 
蛍光灯の傘の部分に小さな虫がいたので、それを取ろうと傘に触れただけで、音もなく、息絶えるように蛍光灯部分が頭を垂れた。
えぇぇぇぇぇぇ。
 
よくみると、ジョイント部分が見事に割れている。千切れている。
プラスチックなのに・・・
音もなく・・・
経年劣化なのかなぁ。
よくわかんないんだけど。
とりあえず、ないと困るので、ビニールテープで応急処置をした。
 
しかし、いきなり、前触れもなく、音もなく、壊れるとは。
蛍光灯も時計も大丈夫なのに。
土台系がやられるとは。
ジョイント部分なので一番もろいというか、酷使する箇所ではあるんだけれど。
 
でも使用年数を考えると妥当でもあり、とっくに原価償却はできているし、と納得はできるのである。
 
また、突然壊れたライトスタンドに、ある種の感慨を抱いた。
 
蛍光灯も時計も大丈夫。
まだまだ使う。
もう少し、頑張ってくれや。
 
蛍雪時代の蛍雪代わりになった古き友よ。
 我が古き友


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 パソコン机上のライトスタンド。
蛍光灯の傘の中心に黒い線が見える。
これは、応急処置で使用したビニールテープ。
土台部分と傘の間は、角度が変えられる金属製の首があるが、こいつからビニールテープを伸ばして傘の部分を引っ張り上げるようにしている。
 
触るとグラグラしている。
どうやって直そうか思案中・・・


 
次の記事:愛の情けない姿こそ見よ
前の記事:愛の有名社長
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/108-9277565d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。