2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
 
HOME > スポンサー広告> [飲み食い]料理 > 愛のオムライス


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のオムライス

 2005-05-22(日)
今日、昼にヤキソバを作り、夜にオムライスを作った。

キャベツをいつもよりも大きめに切ったので、なかなか麺とからまなかったけれど、逆にサクサクとした歯ごたえがあって旨かった。
これはヤキソバの話。

夜は、なんかチャーハンを作りたくなって姪っ子中三に「食うか?」と聞いたら「たべる」と言ったので作ろうと思ったら、いつの間にか家族の夕食を作るはめになっていた。
「オムライスでいいよな?」と勝手にメニューを決めて作った。
チキンライスだから具は鶏肉だろうと冷蔵庫を覗いたら、ちょうど鶏もも肉があったので、それを細かく切って、ついでに取れたてのタマネギもあったので、そいつも刻んで下ごしらえをした。

せっかくなのでチキンライスを包む卵はテレビとかでやっているように、中身トロトロのオムレツにしようと思い、やってみた。
火力の強いグリルに中華鍋を置いてチキンライスを作り、チキンライスができあがった後に火力の弱い方にテフロン加工のフライパンを置いてオムレツを作る。
中身はトロトロなので速攻。卵をフライパンに流し込んだら攪拌して形を整えて完成。
その間1分もない。

用意してあった皿にチキンライスを盛りつけ、オムレツを載せる。
姪っ子中三がナイフでオムレツの中央に切れ込みを入れ拡げる。トロトロのオムレツが登場して半熟なおつゆが流れる。
これを5回繰り返した。

作ったチキンライスも全部盛りつけたので速攻中華鍋を洗う。
残しておいた具(鶏もも肉とタマネギ)で姪っ子中三用のチャーハンを作る。
パラパラなチャーハン完成。
チャーハンが完成した頃、最初に盛りつけたオムライスを食べ終わったマエストロ少尉が食器を片付けにきた。
中華鍋の中身をのぞく。
「あとで上げるから」と姪っ子中三。

携帯で写真とっておけばよかったと思ったが、ま、いいかと。
そこで感づいた。
俺の食べるものが、ない!

仕方がないのでカップラーメンを食べた。
こんなもんである。

ちなみに、お昼もヤキソバは食べていない。
こんなもんである。

俺は板前じゃねぇっつうの。


次の記事:愛のスターウォーズ
前の記事:愛の携帯メール
関連すると思われる記事
Loading


コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/09/21 00:35】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/101-60e2320a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
