2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
 
HOME > スポンサー広告> [飲み食い]食い物系 > デミタスコーヒーのすすめ

スポンサーサイト

 --------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

デミタスコーヒーのすすめ

 2005-01-24(月)
もうサーバが重くて重くて・・・・投稿するのにずいぶんと粘りました。はい。
 
今回のライブドアからの告知。
 
いや、マジでまいった。やっぱ、ここやめようかな。
webでこの件調べても非難囂々・・・
 
でも、日誌の下書きをメモ帳でしておいてよかった!
いくつか下書きしておいたので、当分ネタ切れなし。
 
投稿できれば・・・のお話だけど。
 
まともな投稿時間が反映されると、明日の日付になってしまうので、24日の日付に変更して投稿してます。このエントリー。
 

 
ダイドーのデミタスコーヒーってのが、ある。
イタリアンテイストなお味で、これが、けっこう美味い。
航兵衛に教えてもらった。

都営地下鉄の出口(三田線の方)から芝司令部に向かう道。セルフサービスの飲み会をする、あの会社のビルを通り過ぎた辺り。ちょうど向かい側に、なんだっけかな、工場(こうば)みたいなのがあって、そこに2,3台自動販売機がある。
その一番右のやつ。だった気がする。
パキスタン人がいるインド料理屋の手前。コンビニの手前です。
 
ダイドーの自動販売機自体が少ないので、朝はよく買っていた。
そんで航兵衛も買っていたので、よく一緒になった。
 
いまは無くなったんだけど、当時は、ダイドーの缶コーヒーには、薄いプラスチックのフタが付いていた。
これは、縦に並べておくときに、口をつける方が不衛生にならないためにダイドーが採用したと聞いたことがある。
 
でも、利用者は、そんなことは知らないので、飲みかけの缶コーヒーのフタ代わりに使っていた、はず。これが、とっても便利!
とても評判がよかった。
 
航兵衛といつものように自動販売機でデミダスコーヒーを買ったら、この薄いプラスチックのフタが付いていたので、便利なものがつきましたね、と話した記憶がある。
デミタスコーヒーって、どこでもある商品じゃないから困っちゃいます、とよく航兵衛は言っていた。
 
なんで突然デミタスコーヒーの事を書いているかと言うと、いま目の前に、そのデミダスコーヒーがあるからである。
 demidasse
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近所のタバコ自動販売機があるとこに、ダイドーの自動販売機があって、デミタスコーヒーも現役でいたので、つい懐かしくなって買ってきたのである。
ホットだったが、すでにアイス状態になっているけどw
 
まだ、芝司令部近くにも、あの何度もかよった自動販売機はあるのだろうか?
航兵衛は、いまでもデミタスコーヒーを飲んでいるだろうか?
 
とりあえず、ダイドーの自動販売機を見かけたら、デミタスコーヒーを買ってみるとよろしい。
次の記事:インド料理屋のパキスタン人とは、これ如何に
前の記事:霧散霧消
関連すると思われる記事
Loading


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://gozonji.blog4.fc2.com/tb.php/10-05574057
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。