2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10
 
HOME > 2006年09月


 --------(--)
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛のトラックバックに許諾は必要か?

 2006-09-25(月)

スラッシュドットジャパンに面白い記事があった。「トラックバックに相手の許諾が必要?」というもので、予想どおりな議論で笑いました。

笑うことはないんですが、あるブロガーが記事を書いて、関連するブログにトラックバックしたところ、

「トラックバックですが、承諾のお伺いをコメント欄にに書くべきではありませんか? ブログで訴えるということをするなら、それってマナーだと思いますが。」

というコメントを返されたとのこと。

これが是か非かという話ではなく、これについてのご意見を伺いたいという記事でしたけど、まぁ議論百出って感じでもないんですが、妥当なところに落ち着いてきているのかなと。

リンク先の議論は面白いので、是非お読み下さい。

愛のトラックバックに許諾は必要か? の続きを読む


愛の丹波哲郎死す さらばGメン!【動画付き】

 2006-09-25(月)

俳優の丹波哲郎さんが亡くなられました。享年84。

もうGメン姿は永遠に見られないのかぁ。本当に大霊界にいっちゃったよ。

映画「砂の器」や英国映画「007は二度死ぬ」などに出演した国際派スターで、ドラマ「Gメン75」などでも活躍した俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・丹波正三郎=たんば・しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。

■「砂の器」「Gメン75」丹波哲郎さん死去
(読売新聞より。2006.09.25 19:18。全文はリンク先参照)

GHQの通訳とかしていたんですよね。『007は二度死ぬ』では、タイガー田中。でも、やはり丹波哲郎といえば『キイハンター』よりも『Gメン'75』な世代(笑)

『Gメン75』のオープニング動画を下にリンクしておきます。テラナツカシス。

『まんが日本昔ばなし』→『クイズダービー』→『八時だよ!全員集合』→『Gメン'75』な当時のTBSの流れ。そして地元では、このあとに『桃太郎侍』を放送していた。

子どもの頃は、もう『Gメン'75』で限界で、『桃太郎侍』はたまに、眠りながら見ていた(笑)

合掌。

愛の丹波哲郎死す さらばGメン!【動画付き】 の続きを読む

愛のトムとジェリー

 2006-09-24(日)

アニメの『トムとジェリー』が大好きで、小さい頃夕方放送していたやつは、青くなりながら見ていた記憶がある。

デ。つい最近まで、トムとジェリーの本名を知らなかった。

猫のトムの本名は「Thomas Cat (トーマス・キャット)」。

鼠のジェリーの本名は「Jerry Mouse (ジェリー・マウス)」。

そのまんまなのかよ!

隣の家の番犬(ブルドッグ?)の名前が思い出せない。そのブルドッグに子どもがいて、その子犬がトムにワンワンワンワン吠えるんだけど、トムは舐めきっている態度で、最後にはブルドッグの親父にやられるというベタな展開がスキでした。

愛のトムとジェリー の続きを読む

愛のドイツのリニア事故

 2006-09-23(土)

ドイツのリニアモーターカーの事故は大惨事になっちゃいましたね。昨夜ニュース速報で知った時は死者1名とかだったんですが、結局23名ですか。

ドイツのニュースサイトでは25名とか昨夜報じていましたね。画像や動画を見ると、もうメチャクチャになってますもんね。バラバラですよ。被害にあった見学者は悲惨でしたね。

■事故現場の動画
(デンマーク?のニュースサイト。ロイターの映像ですかね。右に動画メニューがあって、二種類事故動画があります)

トランスラピッドっていうんでしたっけ。リニアの実験線上に工事用車両がいて、それと衝突したんですよね。考えられないですよね。運用システムの不備というか人的ミスでしょう。これ。

新幹線は凄いなと、つくづく思いました。

愛のドイツのリニア事故 の続きを読む

愛の台風14号 名前は「ヤギ」

 2006-09-22(金)

猛烈な台風14号の強さは「非常に強い」なんですね。名前は「ヤギ」ですが。

この台風14号は、小笠原諸島の南の海上を北上しているそうなので、関東圏は強風などに注意しなきゃですね。日本列島に近づかないままで通過するといいですけど。

名前が「ヤギ」だもんなぁ。なめていたらデカイ台風でした。こちらはには影響ないので関東圏の人は情報収集を。

■気象庁の台風情報 台風14号(ヤギ)

 

愛の台風14号 名前は「ヤギ」 の続きを読む

愛の朝日新聞 藪からヘビ

 2006-09-20(水)

朝日新聞の記者が酒気帯び運転で摘発されて赤切符を切られたとニュースがあって、これだけなら、まぁ酒が抜けなかったんだろうなと、そういうニュースであるけれど、この切符を切られた記者が「飲酒運転摘発の記事」を書いていたから笑えない(笑)

甲府署は20日、朝日新聞社甲府総局の男性記者(27)=甲府市相生=を道交法違反(酒気帯び)容疑で摘発、交通切符(赤切符)を交付したと発表した。

■朝日記者が酒気帯び運転 山梨県警が摘発
(FLASH24より。2006.09.20。全文はリンク先参照)

上が朝日新聞記者が赤切符を切られたという記事で、下がその記者が書いた記事。

全国的な飲酒運転による事故の増加を受けて、県警は12日から1週間を飲酒運転取り締まり強化週間とし、摘発や啓発活動に力を入れる。アルコールを提供する飲食店にも協力を呼びかけるほか、飲酒運転の同乗者も捜査するなど、より厳しい姿勢を打ち出している。(中川裕史)

■飲酒運転摘発、厳しい姿勢で
(朝日新聞山梨版。2006.09.13。全文はリンク先参照)

藪からヘビ(藪蛇)って、こういうことでよろしいか?

愛の朝日新聞 藪からヘビ の続きを読む

愛のゴルフ スコア改ざんした中西雅樹プロ

 2006-09-19(火)

■追記:2006.09.25
中西プロへの処分が決定しました。5年間の出場停止だそうです。軽いんじゃないの?とも思いますが、初犯だかららしいです。まじかよ(笑)

■ゴルフ:中西プロを5年間出場停止 スコア改ざん問題で
(毎日新聞より。2006.09.25 19:55分)

ゴルフってのは「紳士のスポーツ」と呼ばれたりしてますが、違うみたいですね。ちょっと信じられないルール違反というか反則がありました。いちお、プロ選手。

これ、前代未聞の不祥事じゃないでしょうか。過去にあったのかなぁ。

ゴルフの日本オープン選手権(10月)出場権を懸けた8月の最終予選会で、男子プロの中西雅樹(22)が改ざんしたスコアカードを提出して失格となり、男子ツアーを管理運営する日本ゴルフツアー機構(JGTO)が処分を検討していることが19日、分かった。

■スコア改ざんで処分へ 男子プロゴルファー中西
(スポーツナビより。2006.09.19 19:12。全文はリンク先参照)

ゴルフはあまり詳しくなく、テレビ中継のトーナメントやタイガー・ウッズの勇姿をブラウン管で観るくらいなのですが、この行為が信じられない行為ということはわかります。確信犯ですもんね。

愛のゴルフ スコア改ざんした中西雅樹プロ の続きを読む

愛の台風13号 通過後

 2006-09-18(月)

台風13号は昨日の夕方に通過して(地元に上陸はしてない)去って行きました。雨の少ない風台風でした。

が、その風も思ったより被害をもたらさない風でした。夜中に轟々と音を響かせていたのですが、冷蔵庫が飛ぶわけでもなく、ガラスが割れることもなく、まぁガチガチに対策した割りには肩すかしだったかなと。よかったのですが。

デ。今日は早朝から後かたづけです。ほとんど落ち葉です。至る処に落ち葉です。それも緑ゆたかな分厚い落ち葉です。

朝から夏休み前の大掃除状態でした。さっき終わりました。

愛の台風13号 通過後 の続きを読む

愛の台風13号 現在通過中

 2006-09-17(日)

雨は降っていないですが、風が強くなってきました。突風が空気を切り裂き、木々や家屋を揺らし、本能的に恐怖する轟音を響かせています。

突然だから驚いちゃう。

先ほど、ちと買い物に出かけたのですが、パンコーナーは何もなかったですね。まだ明るい頃でしたが、路地のあらゆるところに落ち葉、それも緑豊かな落ち葉が散乱していました。

でも、思ったほどではないなぁ。

愛の台風13号 現在通過中 の続きを読む

愛の台風13号

 2006-09-16(土)

いいコースで近づいてきています。台風13号。

上陸するか微妙なところですが、少なくとも影響は大。庭にある転倒しそうなものは避難済み。

■気象庁の台風情報
(台風の規模や現在位置や予想進路など)

秋祭り本番なのですが、大丈夫だろうか?

愛の台風13号 の続きを読む

愛のグーグル・アース 日本語版編

 2006-09-15(金)

Googleが提供する「グーグルアース」の日本語版サービスが開始されましたね。13日付けか。米国時間だろうか日本時間だろうか・・・

米Googleは、オンライン3D地図ソフト「Google Earth」(4β)の日本語版を13日付けで公開した。メニューなどのインターフェイスが日本語される。これに合わせ、配信される地図データも日本語化や、情報の充実が図られている。
対応OSは、Windows2000/XP、Mac OS X 10.3.9/10.4.4。

■米Google、日本語版「Google Earth」を公開。日本国内のデータも大幅にアップデート
(RBB TODAYより。2006.09.15 04:13。全文はリンク先参照)

このブログ「幕僚日誌」でも「グーグルアース英語版」サービス開始当初からダウンロード方法やインストール方法を記事にしてきましたが、日本語版になったことで無用の記事になりました(笑)

けっこう人気記事だったんですよ。

グーグルアース公式サイト」も日本語になっているし、もう読めばわかるようになってますね。やっと日本語対応かぁと、感傷にふけったり。ドメインもjpドメインなので、完全日本語対応ですね。

マザーボードがいかれてから、「グーグルアース」を再インストールしていなかったので、この日本語版をインストールしてみた。

愛のグーグル・アース 日本語版編 の続きを読む

愛の検索ワード

 2006-09-14(木)

ブログパーツとして「どんなキーワードで検索して訪問したのか?」の参考になる「検索キーワード」パーツをつけている。具体的には2つ。ひとつは「トラックワード」。もうひとつは「Search Word Cloud」。

ブログの左右サイドバーにあるので、見ればわかります。これは、この幕僚日誌を訪問する際に検索エンジン経由できたばあいに、どんな「キーワード」で来たかというもの。リファラから拾ってるのかな?

デ。米倉涼子の記事を書いたのでエライことになっていた。

「米倉 屁」「米倉 放屁」「米倉涼子 屁」ばっかり(笑)

愛の検索ワード の続きを読む

愛のNTTデータ 情報流出!

 2006-09-13(水)

やっちまいましたね。NTTデータ。あれ、過去にもあったような・・・

過去記事でもNTTデータのことを書いて、Winnyによる情報流出のことも書いてきましたが、NTTデータやっちまったそうです。

NTTデータは9月13日、社外との複数の共同プロジェクトにおける関係者の個人情報や業務関連情報が、「Winny」ネットワーク上に流出していたことが判明したと発表した。

流出した情報は、172人の個人情報と431件の業務関連情報。個人情報のうち146人は、社外のプロジェクト関係者であり、氏名および連絡先(14人は電話番号やメールアドレスも含む)が含まれていた。業務関連情報には、技術調査資料、技術検討資料のほかシステム設計・運用資料、研究データなども含まれていた。

流出元となった社員は、2005年秋から2006年3月にかけて自宅での作業することを目的にデータを持ち帰り、個人用PCに保存していた。このPCには「Winny」がインストールされており、ウイルス感染によりデータがWinnyネットワークに流出した。NTTデータでは、該当するプロジェクト関係機関に連絡し、お詫びと事情説明を行っているという。

■NTTデータ、社員の個人用PCから複数の個人情報や業務関連情報が流出--Winnyが原因
(CNET  Japanより。2006/09/13 20:31。全文はリンク先参照)

これプロパーでしょうか?だとすると、なんというスキルのないプロパーなんだ!と。そういうことですね。

愛のNTTデータ 情報流出! の続きを読む

愛の5th Anniversary Memorial Video WTC

 2006-09-13(水)

時差の関係で昨日が9月11日なアメリカ。やはり5周年ということで、同時多発テロのメモリアル動画やトリビュート動画などが多く公開されていて、あの時と今が、まるでフィクションのように映し出されていました。

最近では、諸処の事情に配慮して、あの激突するシーンの映像はアメリカではお茶の間に流れないと聞いていました。確かに見ないなぁ。

色んな角度からの激突映像を、当時はたくさん見た記憶があって、それがもう5年も前なんだと思うと、やはり月日が流れるのは早いなと。

色々ありましたが、ほぼメディアの映像を網羅しているであろう動画を選びました。いまとこれからのグラウンド・ゼロについても表現してあるメモリアルビデオです。

愛の5th Anniversary Memorial Video WTC の続きを読む

911

愛の新聞報道 通名と本名

 2006-09-12(火)

中央、地方問わずに、普通の家庭では、二世代三世代暮らすご家庭では、新聞を購読していると思われる。地方の場合は、やはり地方紙が多く、インテリゲンチャな層だとメジャー紙購読になるのかな。

そんなこんなんですが、研究者や仕事に関係がある場合以外は、新聞なんてのは一紙購読が基本で、テレビ欄だとかスポーツ欄だとかを中心に読む場合、その購読している新聞の主義主張ってのは、あまり気にならない。

一面の報道に関しても「なるほどなぁ」って感じなので、購読している新聞の主義主張な論旨が、そのままニュースの情報として頭に残る。

ある事象に対して、いいか悪いかと判断する場合、購読している新聞が否定的な内容で記事にしていると「悪い」と感じるし、好意的に記事にしていれば「いい」と感じるわけですナ。

洗脳といったら大げさだけど、一般庶民的には、まぁそんな感じになるわけですね。以下の同じニュースを取り扱った違う新聞の記事がありますが、新聞社のスタンスというか、考え方ってのがよくわかりますよ。

愛の新聞報道 通名と本名 の続きを読む

愛の米倉涼子は放屁したか【動画有り】

 2006-09-11(月)

今日は9月11日で、5年前のこの日から色々な意味で歴史が変わった記念日なので、固い内容のことでも書こうかと思っていた。早実の斉藤投手も大学進学を表明したことだし、軽くてもいいかなとも思っていた。

でも、まぁ、いまこの話題(ネタ)で盛り上がっているので、やはり「米倉涼子は放屁したか?」について書こう(笑)

今日、フジテレビで『NG名珍場面5000番組10万人総出演!!がんばった大賞7』という生番組が放送されて、ゲストで女優の米倉涼子が出演していたが、「ブヒッ!」という音が茶の間に流れて「これは!屁をふりやがったな!」とか「いや、あの音は脱糞もだ!」と大盛り上がりなのである。

まぁ、動画見て確認してください(笑)

ノイズと思うけど、いいタイミングで音がしているし、その後の米倉涼子のリアクションも胡散臭いので(笑)

愛の米倉涼子は放屁したか【動画有り】 の続きを読む

愛の麻生太郎 秋葉原に立つ

 2006-09-10(日)

また麻生太郎外務大臣ネタなんですが。

昨日9月9日に、自民党総裁選告示後初の街頭演説会が開かれました。場所は秋葉原です。ええ、アキバです。

自民党総裁選に立候補した三氏。安倍官房長官、谷垣財務相、麻生外務省の順番で演説したらしいのですが、これ動画を見ました。もう麻生太郎ローゼン閣下の話のうまさだけ目立ちましたよ(笑)

秋葉原ということで、若い世代の麻生太郎ローゼン閣下ファンも、手作りのパネル持参で来たとのこと。こんな自民党総裁候補なんていなかったでしょう。

総裁選レースでは安倍氏が独走中だが、オタクの聖地では、漫画好きとして知られる麻生氏が1番人気。「麻生ファン」という若い男性らが多数詰め掛け、「オレたちの太郎」という手書きのポスターを手に応援する人もいた。麻生氏がマイクを持つと「麻生さ~ん」「太郎!」と歓声が上がり、携帯電話や一眼レフカメラで写真を撮る人が目立った。

■アキバオタクはナマ麻生に萌え~
(スポニチより。2006.09.10。全文はリンク先参照)

この演説の動画(以下にリンクしています)を見ると、文字(言葉)だけで報道されている以外の、麻生太郎という政治家の凄みがわかりますよ。谷垣は、ダメだなって(笑)

愛の麻生太郎 秋葉原に立つ の続きを読む

愛のウルトラマンガタロウ 麻生太郎ローゼン閣下

 2006-09-09(土)

小泉首相自民党総裁の任期満了に伴う、次期自民党総裁選には、三名が立候補しました。届け出順に、安倍晋三代議士、谷垣禎一代議士、そして我らが麻生ローゼンメイデン太郎代議士です。

マスコミでは、ほぼ安倍晋三代議士に決まりな感じなんですが、実際そうなんでしょうね。今日になって小泉首相も安倍晋三代議士支持を表明したので、実質的な後継者指名みたいなもんでしょ。毎日新聞が報じています。

フィンランド訪問中の小泉純一郎首相は9日午後(日本時間同夜)、同行記者団に対し、自民党総裁選について「私の1票は安倍(晋三官房長官)さんに入れます」と述べ、安倍氏支持を初めて明言した。

■自民総裁選:小泉首相、安倍氏支持を明言
(毎日新聞Webサイトより。2006.09.09 22:27。全文はリンク先参照)

まぁ安倍ちゃんでもいいかなと。短命っぽいんですが、小泉首相が初訪朝した際、確か官房副長官で随行して、北の将軍さまと小泉首相が握手かなんかしている時に、ひとりもの凄い形相で将軍様にメンチ切っていた頃からのファンなので。

確か、この画像付きで記事を書いたはずだなぁ。

谷垣氏はアレですよね、加藤紘一代議士の「加藤の乱」の時に泣きながら止めていた人ですよね。「あんた大将なんだから~」って(笑)

もの凄く頼りない人オーラ炸裂な代議士です。人気ないですもんね。加藤紘一の子分だったってことでも笑いの対象なんですが。なので、論外ですね。マスコミ的にもネットの人気的にも。

そして、麻生太郎。やはりローゼン閣下の異名は伊達ではないですね。ネット投票では断トツの1位ですよ。この人が一番人気あります。ネット界では。若者に一番人気がある議員といってもいいのではないでしょうか。

そして、有名なFlashもある(笑)

それが、「ウルトラマンガタロウ」。秀作にして佳作です。

愛のウルトラマンガタロウ 麻生太郎ローゼン閣下 の続きを読む

愛の電波ゆんゆん 右と左は左と右

 2006-09-08(金)

面白いなぁと思えるニュースというか記事がありました。結局、右だとか左だとかは立ち位置によって変わるもので、いま私やあなたがみて、右や左と判断できることが、立ち位置を変えると、視点を変えるといってもいいですが、逆に右→左、左→右にみえるものなんだなと。

右                    左(右)
   ←私やあなたの立ち位置→
左                    右(左)

右特有の考え方、左特有の考え方の基準というかガイドラインはあることにはありますが、本質は変わらないんだなと(笑)

ちょっと抽象的な言葉が多いのでわかりずらいですが、具体的なことで、私が面白いなぁと思ったニュースを例えて説明しましょう(笑)

「足立十六中事件」というのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

愛の電波ゆんゆん 右と左は左と右 の続きを読む

愛の沖縄県HPの地図では対馬は韓国領だった件

 2006-09-07(木)

■追記:2006.09.07 19:50
Yahooトップにも、このニュースきましたね。どうやら沖縄県は地図を訂正して再リンクしたようです。お詫びと訂正文も。この記事を書いたお昼までは、お詫びと訂正文もなかったですからね。地図訂正が間に合ってなかったのでそうでしょうけど(笑)
それにしても、誤ったままの地図が物理削除されてなく、ずっとネットで閲覧できる状態だったってのはまずいんじゃ?(現在は逆に誤った地図コンテンツURLが404エラーです)

■対馬を「外国」と色分け-沖縄県ホームページの地図
(サンスポより)
■Yahooのニューストピック
(カテゴリは領土問題

沖縄県のホームページ(HP)のコンテンツに「離島マップ」というのがあって、沖縄を中心な地図なわけだけど、この自治体公式サイトのコンテンツの地図で、対馬が韓国領とされていた。

というニュースがあった。長崎県の人が見つけて激怒して沖縄県に抗議し、対馬市に連絡したそうだけど、沖縄県は慌てて謝罪。「対馬市民に大変なご迷惑をかけた」って。

違うだろ。大変な迷惑をかけたのは、対馬市民を含む日本国民にだろ、と。

沖縄県のホームページ(HP)の地図で、対馬が韓国と同じ「外国」として色分けされていたことが六日分かった。同県は同日、対馬市から抗議を受けて地図を削除。「対馬市民に大変な迷惑を掛け申し訳ない」と話している。
 同県地域離島課によると、地図は二〇〇四年から県HPの「沖縄のしまじま」内の「離島マップ」で公開。日本の本土はオレンジ、沖縄は赤、外国は緑で色分けし、韓国の南に位置する対馬は緑色だった。
 長崎市内の自営業の男性(47)が発見し「行政として許されない間違い」と沖縄県に抗議、対馬市にも連絡した。
 同課の長濱政治課長は「製作は業者に委託した。なぜ対馬が緑色になったか分からないがチェックが甘かった」と釈明している。

■対馬は外国? 沖縄県HPで地図に誤表記
(長崎新聞WebNewsより。2006.09.07。全文はリンク先参照)

本日9月7日の記事であり、何時何分に掲載されたページかわからないのですが、少なくとも、本日13時00分までは、沖縄県ホームページから、この問題の地図は削除されてませんでしたよ(笑)

愛の沖縄県HPの地図では対馬は韓国領だった件 の続きを読む

愛の親王ご誕生と赤松隊長とシュタイナ中佐

 2006-09-06(水)

今日は朝から、こればっかりですね(笑)

荒川静香選手まで、なぜかお祝いの舞として新プログラム「アヴェ・マリア」を演技していたのは謎ですが・・・

親王殿下でしたね。

とりあえず、日本国万歳!

愛の親王ご誕生と赤松隊長とシュタイナ中佐 の続きを読む

愛のプロ野球 巨人戦を見に行く

 2006-09-05(火)

すっかり忘れてましたが、セ・リーグ公式戦を球場まで見に行きました。巨人対広島。場所はYahooドーム。

巨人対広島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月30日でした。前日の8月29日には、地元の藤崎台球場で開催されたのですが、姪っ子小四(身障者)を考慮してドーム球場で開催される翌日の試合を見に行くことにしました。

でも、Yahooドームも身体障害者に優しくない球場だったんですけどね(笑)

愛のプロ野球 巨人戦を見に行く の続きを読む

愛の牛丼 吉野屋9月18日に限定100万食販売

 2006-09-03(日)

米国産牛肉の輸入再開が決定したのは7月27日。船便で輸入するため、実際に日本に到着するのは8月に入ってからと報道されていましたが、吉野屋は、この米国産牛肉による牛丼発売を9月18日に限定100万食で行うそうです。

米国産牛肉の輸入再開を受け、吉野家ディー・アンド・シーは牛丼販売を18日に復活させる。予定した量の肉の調達が難しく、9月は同日のみ100万食を売る。10月以降も月初から1週間程度で売り切れる量の確保にとどまり、しばらくは食事数を限定する変則的な販売となる見通しだ。

■吉野家「牛丼」復活・まず18日限定100万食
(NIKKEI NETより。2006.09.02 07:00。全文はリンク先参照)

確か、昨年にも限定発売しましたね。牛肉がない状態だったけど、ストックしている分を使って。大騒動でニュースにもなっていたような。

もう忘れちゃいましたよね、吉野家の味って(笑)

愛の牛丼 吉野屋9月18日に限定100万食販売 の続きを読む

愛の2016夏季五輪国内候補地は東京に決定

 2006-09-02(土)

色々と多忙で幕僚日誌の執筆が滞っていましたが、今日から再開。いや~色々とあったなぁ。

そんなこんなで2016夏季五輪国内候補地なんですが、東京と福岡の対決は東京に軍配が上がりましたね。同じ九州なんですが、福岡を応援していなかったので、これは嬉しいニュース(笑)

東京都と福岡市が争った2016年夏季五輪の国内候補都市選定で、日本オリンピック委員会(JOC)は30日、都内で選定委員会(委員長=竹田恒和JOC会長)を開き、東京都を日本の立候補都市に決定した。55人の選定委員(JOC役員25人、国内競技団体代表者30人)による投票結果は東京都が33票、福岡市が22票だった。

■16年五輪国内候補地は東京に決定!僅差で福岡に勝利
(Yahooニュースより。2006.08.31。全文はリンク先参照)

そもそも福岡は嫌いであり、ましてや日本国の国威発揚の側面もある、国別対抗国際競技会でもある五輪に「アジア」とかわけのわからないことを持ち出した福岡には、胡散臭さもあった(笑)

愛の2016夏季五輪国内候補地は東京に決定 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
